※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊活

妊活中に風邪をひいたら市販薬を飲んでいいですか?妊活再開予定で、卵子の状態から気になります。風しんの予防接種を受けた後、花粉症の薬は今は飲んでいません。

妊活中に風邪をひいたら市販薬飲みますか?

来月から妊活再開の予定ですが、卵子の状態の時から気にした方がいいのかなぁと思って(・・;)

ちなみに今年の1月に天使ママになって、その後すぐ風しんの予防接種をして、4月からまた妊活スタートです!

花粉症もあるので花粉症の薬も飲みたいけど、今は飲まずに過ごしています。

コメント

me

妊活中なら飲みます💦
悪化してもっと悪くなったら妊活どころじゃなくなりますし‥
妊娠がわかる頃までに薬飲んでても影響ないと聞いたことありますよ😆
わかったぐらいからが危険だと。。

花粉症の薬は自己判断で飲んでいないのですか?

ストレスが一番よくないですよ!

まち

妊娠判明後の初期なら気にしますが、妊活中は飲んでました。
早めに薬飲んで体調を良くする方がいいと思います!

チキン🍗

妊活中なら気にせず飲んだほうがいいですよ😄
その方がストレスだし、そこは妊娠がわかったらすぐやめれば影響ないですよ👍

めめ

皆さんありがとうございました!

私が気にしすぎですね(>_<)

花粉症もあるんですけど、今日は花粉症だけのくしゃみではないなぁと思って、、

お薬飲みます!