※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

私は兄2人いて、三人兄弟の末っ子です。色々と事情があり、将来両親と…

私は兄2人いて、三人兄弟の末っ子です。
色々と事情があり、将来両親と同居する予定です。
主人も兄2人いて、三人兄弟の末っ子です。離婚しているので母親だけです。

私の母親は再婚で、今の父親は私の兄とは血が繋がっていません。そして兄2人共結婚していますが、近くに住んでいないのと頼れない事情があり、私たち夫婦と同居するつもりでいてます。
それは主人も賛成してくれていますし、私もそのつもりでいてます。
まだ家は賃貸ですが、これから家を建てたいと思っていて、間取りもいつ両親がきてもいいように一部屋両親のためにあけておくつもりです。

ですが、主人お母さんは私の両親と私たちが同居することに賛成してくれません。
理由としては、両親と同居だと家に行きにくくなるからだそうです。今も自転車で行ける距離に住んでいますが、来ることはほとんどありません。
それだけを理由に賛成してくれないのは、私も納得できなくて。
主人のお母さんも私の家庭の事情は知っているので、兄に頼れないことは知っています。

私の両親は、今賃貸のマンションに住んでいるので老後住むことは難しいと考えた上での同居を考えています。

コメント

いち

嫁の両親と同居なのが単に面白くないだけなのでは…と思ってしまいました。
旦那さんがいいと言っているのであれば、別にいいと思うのですが。
お義母さんは、自分が一緒に住みたいんですかね。もしかしたら。

私だったら義母の意見はスルーしちゃいます(笑

  • ちーくん

    ちーくん

    やっぱりそうですよね。
    主人の兄も最近家を建てたので、将来的にお義母さんは長男家族と住むことになるみたいなんです。

    スルーしてしまってもいいですよね。主人は私の両親のことをすごく考えてくれて同居のことも主人から話してくれたぐらいなので・・・。

    • 3月14日
deleted user

それだけが理由なら
気軽に来てください(^^)って
とりあえずゆうしかないですよね(^^;
でもそれ以外にもありそう……
旦那さんが賛成ならいいんじゃないですかね(^^)

  • ちーくん

    ちーくん

    ありそうですよね💦
    それだけの理由で同居を賛成してくれないのは困ります。

    • 3月14日