※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

朝霞市の保育園内定をもらいました。入園式の服装や持ち物について、経験した先輩ママのアドバイスが欲しいです。保育園に電話して聞くのが緊張します。

朝霞市の保育園内定もらえました。
入園式?服装自由と言われましたが…
経験した先輩ママ
いらっしゃいますか?
保育園の持ち物とかも
教えてください!保育園に電話して
こんなことで…💦と思われると思うと(>_<)
助けてくださいっ
よろしくお願いします🙇

コメント

ママリ

おめでとうございます!!

入園式は明るめのスーツがいいとおもいます!この時期イオンとかに特設コーナなどあるので見てみるといいかもしれないです💞
数人は普通の私服の方もいらっしゃったのでそこまでガッツリきっかりしてなくても大丈夫な印象です!!

持ち物は入園説明会で詳しく説明されるお思います😍

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます!!

さっそく見に行きます✨

私は2次内定なので、
    入園説明会は終わってしまいましたと言われてしまったんです…💦

• 3月14日
ぽんぽこ

内定おめでとうございます!
朝霞ではないですが、我が家も4月から入園です!
持ち物、保育園によって全然違うので資料もらえないか聞いたほうがいいですよ!カバンもリュックか、手提げか、サイズ指定か、とか。
私も色々不安で何回も電話してます(笑)入園式の洋服もフォーマルが多い園と逆にもったいないから私服でいいよって園とあるので今までのお母さんやお子さん、どんな服の方が多いですか~?とか聞いて。
準備も時間ないから大変ですが頑張りましょう!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

おめでとうございます!
    お返事ありがとうございます!
    そーですよね💦💦
    資料もらえないか聞いてみます!
    ぽんぽこさんも
    頑張ってください!
    ありがとうございました😊

• 3月15日
にゃあ

隣の市に住んでます。入園式は本当に自由でした。私服の人(ジーパン)もいたし、明るい色のスーツの着てる人もいました。私は手持ちのキレイめワンピースにジャケットで行きました。
持ち物はサイズや枚数の指定もあるので、資料貰った方が良いと思います。電話で問い合わせて取りに行った方が良いと思います。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

問い合わせしてみます!

• 3月15日
ママリ

近くの市です。
服装自由となっていても、上の子が最初に通った小規模保育園はスーツの人からジーパンまで幅広かったですが、転園した先の保育園では、ほぼ全員スーツでした😅園によって、様々な気がします。
私立の園なら、日々の様子がHPとかにアップされていたりしませんか⁉️4月の入園式の様子が見られるとよいのですが。。。
うちも、二次で受かって、来週、個別の説明会をしてもらう予定です。せめて、資料だけでももらえると良いですね💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

内定おめでとうございます!

個別の説明会
    面談とは別にってことですよね?

聞いてみます!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

二次で受かった4組合同で説明会→その後に面談の予定です(^^)

• 3月15日