※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のアレンジを教えてください!料理が苦手でレシピを見て野菜をたく…

離乳食のアレンジを教えてください!
料理が苦手でレシピを見て
野菜をたくさん刻んで
牛乳とだしを少し入れ
シチューみたいなのを作ったんですが
食べません。。がっくし

ベビーフードなら
ちゃんと食べるので嫌いな味だったのかな😭

でもせっかく作ったから
どうにか食べれる味にしたいのですが
なにかいい案ありませんか?

納豆と豆腐とチーズのおやきとかは
好きでたくさん食べるので
ここからおやき風にしたりとか
…できますかね?
おやきじゃなくてもいいんです😂💭

コメント

deleted user

例えばかぼちゃペーストをいれるとかぼちゃ味になって味も変わりそうな気がします。
食べてくれるかは解りませんが😅

それか、ご飯とチーズを混ぜてリゾット。
トマトペーストもいれたらトマトリゾットになるかなと。
沢山ストック作って食べてくれないと困りますよね😂
凝った物作っても食べてくれなかったり、作った物よりBFが良かったり、逆にBF食べてくれなかったり、離乳食あるあるだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ちょうどかぼちゃペーストのベビーフードが残っていたので一食やってみます!
    ご飯とチーズも一食ずつ試しにできるので試しながらやっていきます😚✨
    あるあるなんですね😊
    ベビーフード食べなくてもまぁいいかって感じですけど作ったものだとがっかりしますよね😭

    • 3月14日