※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の2歳の誕生日について、ケーキは手作りと買いどちらがいいか悩んでいます。買った方はどんなケーキを買いましたか?他にどんな料理を準備しましたか?手の込んだ準備は難しいかもしれませんが、手抜きでいい料理があれば教えてください。

今月二歳になる息子の誕生日についてです!
みなさんはケーキはどうしましたか?
一歳の時は手作りしたんですけど、今回は買おうかと思ってるんですか、手作りの方がいいんですかね?
買ったという方はどんなケーキを買いましたか?ホールケーキですか?
後ケーキの他にはどんな料理を準備しましたか?
正直下の子もいるし、平日で一人で準備するのであんまり手の込んだ事は無理かなーと思っているんですけど、手抜きですかね(;゜∀゜)
お進めの料理とかあったら教えてください(*^^*)

コメント

3人姉弟

ちらし寿司と唐揚げどうですか?

• ママリ

ママリ

早い回答ありがとうございます(*^^*)
    いいですねー!
    唐揚げはご自分であげましたか?
    子供が台所に近づくので、油跳ねるの怖くて揚げ物してないんです💦
    でも、考えます!ありがとうございます(*´∀`)

• 2月20日
  • 3人姉弟

3人姉弟

しょうが にんにく抜きで自分で味付けしてあげてますよ

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど、この機会に再開してみます!!

• 2月20日
  • 3人姉弟

3人姉弟

うちの味付けです

本みりん 醤油 料理酒で味付けしています(^-^)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

これは私の意見ですけど、お家で揚げた方が揚げ物系は美味しい気がします(*^^*)
    私、料理があまり好きじゃないんです!(;o;)でも、息子の為に頑張りたいと思います!

• 2月20日
エリナ

うちは1歳のですけど、、、ホールケーキ買いました💓クマさんにしましたよ🤗

• ママリ

ママリ

かわいいですねー(*´∀`)
    一歳ですか、お子さんも食べました?
    モンブランですか?

• 2月20日
  • エリナ

エリナ

食べましたよ😌チョコと中はスポンジと生クリームとマシュマロ?だった気がします😮

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

マシュマロですか!
    市販ケーキだと甘すぎたりして、まだ早いのかなーとかいろいろ心配してました!心配しすぎなんですかね!
    ありがとうございました♪

• 2月20日
  • エリナ

エリナ

私、全然気にしてなかったです😳😳💦💦息子もペロッとたべてました(笑)

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

たぶん私が神経質に気にしすぎなだけだと思います(;o;)
    うちの息子も旦那が、私が見てない一瞬を狙ってあげた甘いもの系のお菓子を美味しいといって食べてるので、きっとペロッとでしょう(*^^*)

• 2月20日
mrah

先日2歳の誕生日で、犬猫が大好きなので犬のホールケーキを不二家さんで買いました!
喜んでました♡
翌日両家のおじーちゃんおばーちゃん呼んでお誕生日会をしましたが、ご飯は、アンパンマンの稲荷揚げを発見したので大人は普通のお稲荷さんと、揚げ出し豆腐、サラダ、春巻き、スープでした!
1歳の時はちらし寿司ケーキと煮物、レンコンのはさみ焼き、サラダ、スープでした!

• ママリ

ママリ

詳しい回答ありがとうございます❗
    不二家はこういったケーキもあるんですね!
    アンパンマンの稲荷揚げを発見というのは、売っていたということでしょうか?
    品数豊富ですごいです(*´∀`)

• 2月20日
タロジロママ

うちの子が2歳の誕生日の時には上に5歳のお兄ちゃんがいるのでみんなで楽しく食べれるものをと考えて手巻き寿司にしました。生物以外の具も色々と考えて用意しました☆ケーキはホールで買っても子どもたちは甘いものが苦手なのか結局あまり食べないのでカップケーキを作ってフルーツなどでアレンジしました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗
    手巻き寿司いいですね!
    甘いもの苦手でケーキは厳しいですね(*´∀`)
    小さいうちは、甘いクリームとかじゃなくて、フルーツの方がいいのかなーって!!

• 2月20日
🥂🐰🌙

27日が娘の誕生日なので、ケーキはホールケーキ頼みました*\(^o^)/*
食事は私達はちらし寿司、娘はお稲荷さん(娘が好きなのでw)と骨付き鶏モモの照り焼きとフライドポテトにしようかと思ってます(´∀`)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    骨付きの鳥ももの照り焼きですか!
    それは購入ですよね?
    フライドポテトは、ご自分で揚げるんですか?

• 2月21日