※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
お金・保険

引越し後、同じ銀行で2つ口座を持てないか知らずに新規口座を開設した疑問があります。支店が違う場合でも問題ないでしょうか?支店での口座確認が不明です。

引越して、A支店の八十二銀行の口座をすでに持っていたのですが、貯金のために引越し先(B支店)で八十二銀行にもう1つ口座を新規でつくりました。
当然、支店が違うのですが…。

今日ネットを見ていたら同じ銀行に2つ口座を持てないと書いてあり、お恥ずかしいですがそんなこと知らず…なぜ口座を開設できたのか分からないのですが、どうすればいいですか?
新規でつくったからいけないんですか?

支店が違えば2つ持っていて大丈夫なのでしょうか?‪💦‬‪💦‬

引越し先の支店で、すでに口座を持っていますか?と聞かれたか聞かれていないか覚えていません。

コメント

初めてのママリ🔰

支店が違えば大丈夫なんじゃないですかね??
わたしも地方銀行ですが、同じ銀行口座を2つ持ってます!もちろん支店が違うのですが、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ひとつは給料振込、もうひとつは貯金用で作ってます!

    • 3月14日
  • ビスコ

    ビスコ

    そうなんですね!
    安心しました(*´ ` )
    回答ありがとうございました♪

    • 3月14日
ヘリポクター

八十二銀行で同じ支店で2つの口座もってます。
問題ないと思いますよー。

  • ビスコ

    ビスコ

    よかったです安心しました
    回答ありがとうございました♪

    • 3月15日
める

不正利用される口座がないようにするために口座は2つ持てないようにはなっていますが 作る目的が違えばもてることもありますよ。
1つは仕送り用、1つは給料振込用など

  • ビスコ

    ビスコ

    回答ありがとうございます♪
    目的とかはきかれませんでした‪💦‬‪

    • 3月14日
あい

ひとつの金融機関にいくつ口座を作れるのかは、各金融機関で決められているはずです。支店が同じ違うは関係ありません。ですので、銀行員はその人がいくつ口座を持っているのか、ちゃんと確認しています。
今回行かれた銀行は、おそらく2冊作成OKなんだと思います。
全然気にしなくていいですよ。

  • ビスコ

    ビスコ

    そうですよね!よかったー(*´ `*)
    回答ありがとうございました♪

    • 3月14日
ままり

用途が決まっていれば、同じ支店でも複数口座作れますよ☺︎!

  • ビスコ

    ビスコ

    回答ありがとうございます♪
    そうなんですねー!
    用途は聞かれずに開設できました‪💦‬‪

    • 3月14日
だっふぃー

基本的に一金融機関1つとなりますが
使用用途などが異なると作成出来る
事があります。

一応口座作成の前に名前にて
取引があるか確認するのですが、
もしかしたら以前発行した時と
苗字 住所 電話番号が変わっている場合は作成される可能性があります。

特に問題はないかと思いますが
支店が異なると送金の場合は手数料
がかかるので不便な事もあります。

  • ビスコ

    ビスコ

    問題ないならよかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    回答ありがとうございました♪

    • 3月14日