※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちべりー
子育て・グッズ

液体ミルクのパッケージについての質問です。パッケージの表記について疑問を持っている様子。他社の母乳推奨文も気になる。

液体ミルクのパッケージの件、どうして今更なのでしょうか?

粉ミルクの缶にも書いてあるのにって思ってしまいました。

今はもう慣れましたが生後2ヶ月で完ミにするか悩んだときにその言葉を見て心が痛んだのは確かですが(笑)

ただ、私は別の会社のホームページで見た『出来る限り母乳で育てましょう。』という文字の方がキツかったです...

コメント

マーマ

ほんとですよね!
母乳がいいって事実を書いてるだけなのに何にでも噛み付く人がいるなあ〜。むしろ、母乳よりもミルクの方がいいです!買ってください!と書いてある方が問題ですよね笑

独身の人もいるからゼクシィのCMはどうなのか、とか、子どもいない人もいるのに子ども手当は不平等とか、言い出したらキリがないですよね。

アカチャンホンポのママ応援メッセージに噛み付いてる人に対しても思いましたが、随分ひねくれてるな、被害妄想だなーと💦

ちゃちゃ

噛み付く人って器小さいです😅

ママリ🔰

最良ですってのが例え本当だとしても,『最良』じゃなくて『良』でもいいじゃない!って思います😊ミルクか母乳かに限らず,子育ての中で,常に最良を与えられる人なんていないのだから。離乳食始まってご飯食べるようになれば,メニューが『最良』の日も,『良』の日も,『可』の日も,『不可』の日もありますよね(笑)

deleted user

なぜその文章を書く事を義務付けられているのか、知った上で良いか悪いか判断して欲しいなと思いますね。
母乳よりミルクが栄養豊富、良いとされ、母乳が批判されていた時代もあったり、色々な歴史があった上で、
表示がなされているので、一文をみただけで、怒るのは、少し違うなと感じております。

ゴメス

粉ミルクの缶に書いてあるの初めて知りました。
その頃は毎日必死で、缶をまじまじと見ることはなかったので、今日旦那に言われて初めて気づきました。
私も母乳が出なくて泣く泣くミルクにしたので、当時その文を見てたらすごく辛くなったと思います。。。
全部読めば意図はわかるし、表示することが世界的なルールで決められてるということはわかりましたが、実際生まれたばかりの赤ちゃんを育ててる人がそんなこと深く考える余裕ないし、その一文だけ太字で書かれたらそこしか目に入らないと思うので、今回声をあげた人の気持ちわかります。