※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

男の子の名前について、春輝と隼輝で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

何度か質問させていただいておりますが…、
また意見お聞かせ願いたいです、、、

春生まれの男の子の名付けに関してです。
春の桜のように1番輝きに満ちた子になれ
「春輝」
自分の得意なこと、好きなことを見つけて人生を切り開いて欲しい
「隼輝」
どちらも【しゅんき】と読みます。

春輝は私が考えました!
はるきと読むと言われます…
隼輝は旦那が考えました!
春と隼の漢字で意見が分かれています…。

皆さんならどちらを付けますか?
参考にさせてください。

コメント

mama🐻💛

申し訳ないんですが、はるきくんと読んじゃいます(>_<)
隼輝くんのがしゅんきくんと読みやすいです!
でも春生まれだから、春使うのいいですよね💕

おもち

しゅんきと読ませるなら
隼のほうが私は読みやすいです!
春はパッとみてはるきくんかな
と思いました!
わたしだったら隼にするかなぁ

さらい

隼の方ですかね。わたしなら。

deleted user

隼がいいとおもいます❤
春輝でしゅんきと一発で読めるかたはなかなか少ないとおもいます、、

かおる

どちらもいいと思うけどなー( > < )
春輝くんはかわいらしいし、隼輝くんはかっこいいし💦
春輝くんはたしかにぱっとは読めないですが読めなくて困るのは病院の看護師とか幼稚園、学校の先生くらいだと思いますよ!

oms

上はどうしてもハルキくんと読んでしまいますね💦
小さいうちは親が、大人になったら本人が毎回訂正しなくてはいけない煩わしさがあると思うので、私は下の漢字を選びます😌
ハルキくんという読み方に変える案はないんですよね?

とまと

春輝くん素敵です😄🎵
確かにはるきって読みましたが、
しゅんきでも無理に読ませる
読み方じゃないし、
仁で、ひとしくんもじんくんも
いるし、それくらいの違いで、
そこまで読まれ方を
気にしなくてもいいのかな?
と個人的には思います😌

とろ

コメントの中で、パッと見で読めなくて困るのは病院の看護師幼稚園や学校の先生くらいだと言ってる方がいますが、

1番困るのは毎回説明しないといけないお子さんだと思いますけどね。

漢字は「隼」か、「春」を使ってハルキくんと読むのがいいと思います😊✨

まら

春をつけるとどうしてもはるきと読んでしまいます。
お子さんが大きくなったとき、名前の訂正が面倒くさそうですが、、、私なら春輝とかいてはるきがいいかなと思います。しゅんと読ませたいなら隼を使うのがいいかな。
納得できるお名前が決まるといいですね。

ママリ

昨日も質問見ましたが…
まだ意見分かれてるんですか?

さくら

わたしは春輝くんのほうが好きですが、旦那の意見を尊重します❣️
自分で名付けしたという父親としての芽生えなども湧いてくると思うので💖

𓆡 𓂃𓈒

隼と言う字が
男の子!たくましい!
と言うイメージが
私の中であるので
旦那さんの意見に
賛成です♡*\(^o^)/*

でも
男の子に
季節の名前を入れるのも
素敵ですよね♡

deleted user

パッと見、
春輝→はるき
隼輝→はやき
と読んでしまい、どちらも「しゅんき」とは読めませんでした(。>ㅅ<。)

でも、1度「しゅんき」と聞けば、「そっか、しゅんとも読むよねー」と納得できます!!

隼輝の方が好きです!