※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の息子がミルクを飲む時に文句を言い、怒っているようで、母親が心配しています。同じ経験をしたことがある人いますか?

みなさんの赤ちゃんは、授乳の際に泣き出すことありますか?
もうすぐ2ヶ月の息子、完ミ寄りの混合なんですが、最近ミルクをあげている時に、私の顔を見ながらなにかが気に入らないように文句を言い、手足をばたつかせます。
途中ゲップをさせたり抱き方を変えたり、首元が熱いのか、と色々変えているのですが、文句言ってます。
私の顔をとても良く見て怒り出すので、私の顔が怖いのか、嫌いなんじゃないか…と凹んでいます。
そんな経験、ありませんか…?

コメント

coco

飲むより眠たい!とかじゃないですか?😣
私もよくあります!泣きながら嫌がる時!
そんな時は諦めて抱っこしてユラユラしたりしたら、すぐ寝るので、眠たかったんかなぁ?と思うようになりました!

• かづこ

かづこ

そうですか!ありますか!なにか訴えてるんでしょうけどねえ…まだなかなか分かってあげられなくて😭
    嫌われたのかと思いました…

• 3月14日
  • coco

coco

嫌いとかないですよ!!ママだから🥺💕

• 3月14日
ほのん

ウチの娘もそうです。
授乳体制になっただけで顔を真っ赤にしてギャン泣きします。でも哺乳瓶でミルクをあげたら泣き止んで飲み始めます…。

なので露骨におっぱい拒否されて本当に心が折れそうです。力も強いし声もデカイのでなおさら…。

• かづこ

かづこ

なにが気に入らないのか分からないので困ってしまいますよね…。
    私はもうおっぱい飲ませるの、諦めかけてます😓1日1回寝ぼけて吸ってくれたらいい方なので。
    心折れますよね。

• 3月16日
みく

ありますあります!
訳わかんないです🤪💦すこーし時間をおいて、歌を歌いながらあげたりしてます😳
基本的に寝る前の授乳の時に泣く事が多いので、眠いのかなぁ?と思ってますが、朝まで結構寝るので時間かけてしっかり飲ませてます🙂

• かづこ

かづこ

分からないですよね!!よかった😓
    え⁉️なになに⁉️なんなの⁉️と思って、あんまり、そんなことがなかったもので、私の顔、嫌いなのか…
    と思ってしまいました

• 3月14日