※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠中の首から肩にかけたコリと頭痛について、マッサージがいいかどうか知りたいです。適切な分野や行動を教えてください。

首筋から肩にかけてコリがすごくて頭痛までします。妊娠中マッサージ行ってもいいんですかね?なんていう分野?マッサージに行けばいいかわかる方教えて下さい!

コメント

かおる

妊婦でもマッサージしてくれるとこを探したほうがいいですね!
ホットペッパービューティーとかで調べても出てくると思います!

ともか

妊娠中はマッサージ店に安全のために施術できませんって断られました😭💦

良くあるリラクゼーション目的のマッサージ店のサイトを確認するか、産後の骨盤矯正をされている整骨院だったらマタニティコースなどがある事が多いので、そちらをお調べになると良いと思います🙆‍♀️💕

私は産後の骨盤矯正をされている整骨院で肩こり首こりの施術を受けていました😊❤️

ゆか

私は、先日首を寝違えて整骨院で事前に妊婦であるが施術してもらえるか聞いてから行きました。
保険が使える所だったのでリラクゼーション店よりも安く、お腹に配慮した姿勢でやってもらえました。