※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

普段は良い父親です。ご飯も作るの下手だけど言えばやってくれる。でも…

普段は良い父親です。
子供のお世話もしてくれるし、休みの日は掃除機かけてくれたり掃除してくれる。ご飯も作るの下手だけど言えばやってくれる。

でも、そんな旦那でも、些細な事で怒りっぽく、怒ると、キレて、話も聞かない、その場から居なくなる。部屋に閉じこもる。仕事帰りもまっすぐ帰ってこない、寝静まってから帰ってくる。喋ってもシカト。ラインも無視。子供には普通に話しかけたりするけど、元気はない。3日〜5日長くて1週間無視が続きます。

結婚して子供が出来てからこーゆーのが多くなりました。最初のきっかけは、同居してたんですが、元々、えっちとかはお互い好きじゃなくスキンシップはまったくなくなりました。

そして、先週の金曜日の夜からまた些細な事でキレて無視が続いてます。精神的にとてもきつくてどうしたら良いのか分かりません。

謝っても無視。
保育園のお迎えの件や用事の件を伝えたら、頷くのみ。

以前、ほっとけばいつかなおるからほっといて!!と怒鳴られた事がありました。

ほっとけば良いのでしょうか?
辛いです。

コメント

ママリ

普段は良い父親でも長くて1週間も続く親の不仲を見ているお子さんは悲しいと思います。

子供は敏感ですからね👍

旦那さんが怒っていない時に子供の前では普通に接して欲しいとお願いしてみたらどうでしょう?😊👍

• R

R

コメントありがとうございます!
    子供は敏感ですよね!
    最近、なんだか寂しそうな表情したりしてるのでとても悪い環境だなって思ってます。

今は話にも耳を傾けない状態なので、言える時に言おうとは思います(;_;)
    こうなってくると話を聞いてもくれない旦那なんです💦
    本当に困ります💦
    私は普通に旦那に接してもシカトで駄目なんです😢

• 3月14日
なっちゃ

男の人って子どもっぽいとこありますよねーホント😅
私の旦那もそういうとこありました。でも私は「黙って自分はそれでいいかもしれないけどこっちの気持ち考えたことある?」「都合悪くなると黙るなんて卑怯!」とか強く言ってたらだいぶ良くなりました。
黙ったり部屋にこもったりしたくなるのもわかるんですがそれじゃ逃げてるだけだし向き合えないし…😞
強く言って改善するタイプの人と、そうでない人がいるから難しいですけどね。

• R

R

うちの旦那はそうではない人なのかもしれません(;_;)

今旦那に話したら、「それ以上喋ると出ていく」と言われました。

• 3月14日
aimy

うちもそうです。
今無視されてます。
まだ帰ってきません。仕事なのか飲みなのか、車で寝てるのかわかりません。無視されてるので😭
辛いですよね。
心配で寝れず。辛いです。
すいません、アドバイスできず。
謝ったので、旦那が落ち着くまではそっとしておきます。

• R

R

同じ状況ですね😢
    うちの旦那はもう、娘の事以外は話しかけるなってラインよこしました。
    本当に辛くて苦しいくてどうしたら良いのか分かりません😢

原因はなんですか?😢

• 3月15日
  • aimy

aimy

上司から誘われた旅行行くことを反対して行かせなかったんですよね。
    それが火種ですね。
    今は好きな食べ物を冷蔵庫に入れておいて、それをLINEしてます。

• 3月15日
  • R

R

そうだったんですね(;_;)
    でも、そんな怒ることでもないですよね(;_;)私もアイスとか買ってきても駄目でした!早くお互い仲直り出来ると良いですよね(;_;)

• 3月15日
  • aimy

aimy

毎回かなり辛いです。
    ひどいと病人扱いされたりするので…。
    なんでそこまで言われなきゃいけないのか😞

• 3月15日
  • aimy

aimy

お互い早く仲直りできますよーに!

• 3月15日
  • R

R

言われた方はかなり傷つきますよね…
    早く仲直り出来ますように!祈ってます!

• 3月15日
  • aimy

aimy

今日も仕事から帰ってきてシカトです( ;゚³゚)
    仕事で疲れてるのもあるのかと思うので、優しい言葉をLINEしてます。
    息子の事はいいから、ゆっくり寝てね。とか。
    伝わればいいなと思って。
    まぁ、家ではフルシカトですけど。
    明日は休みですが、皮膚科行ったり公園行ったり旦那を1人にしてあげようと思ってます。

• 3月16日
  • R

R

シカトだったんですね(;_;)
    お辛いですね‥(泣)
    私も今日旦那は夜勤なので家に居るんですが、娘うるさくすると眠れないと思うので、公園とか行こうと思います(;_;)
    お互い気を使う生活疲れますよね。
    早く仲直り出来たら良いんですが(泣)

• 3月17日
  • aimy

aimy

疲れてると思うから娘ちゃんとお出かけするね、とか言ってみたらいかがでしょうか。
    昨日の夜帰ってきて、息子寝かしつけた後、優しくできなくてごめんねって言ってなんとか和解出来ました(´-`).。oO
    言葉にするのが恥ずかしいので、お酒の力を借りました(笑)(ちなみに完ミです。)
    ついでに手紙も書きましたよ( ;゚³゚)

辛かったです…。かなり疲れました。
    むーむさんも疲れてるとは思いますが、いつか仲直り出来るハズ…ᐠ( ´ᐞ` )

• 3月17日
  • R

R

仲直り出来て良かったです💓

私もあと少しかも?しれないので頑張ります(;_;)
    少しだけ旦那が歩み寄って来てくれたのかもしれないので?今は私からはアクションせず普通に過ごします(;_;)

• 3月17日
  • aimy

aimy

うちの旦那も自分から話しかけてきたので、普段通りでもいいかもですね!
    頑張ってください!!😃💗

• 3月17日
  • R

R

ありがとうございます!
    とっても羨ましいです!

うちの旦那もラインでそっけないのに、またラインで「病院ありがとう」と送ってくれたので、あれ?とは思ったんです!あと、少しかもしれないので頑張ります!(;_;)♡

• 3月18日
  • aimy

aimy

心開いてる感ありますね!
    もう少しかもですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    頑張ってください~😘❤❤

• 3月18日
  • R

R

ありがとうございます! 
    旦那から歩み寄ってきてくれるのをまとうと思います!頑張ります!

• 3月18日
  • aimy

aimy

みました!
    やったー!!無事に仲直り出来たんですね!やったー!
    私も嬉しいです!
    こんな長いメール送ってくれるなんて素敵な旦那様(⑉• •⑉)♡
    些細な事で喧嘩はやっぱりしちゃうけど、それを乗り越えて夫婦ってあるんだなって、これ見て思いました。
    ほんと良かったです!
    良かったー"(ノ*>∀<)ノ

• 3月18日
  • R

R

本当にありがとうございました!
    夫婦生活まだまだこれからなので、これを教訓に頑張ろうと思います♡
    本当にありがとうございました!

• 3月19日
R

皆様本当に本当に本当にありがとうございます!沢山のアドバイスや話を聞いてくれてとても嬉しかったです!そんな今日旦那からラインが届きました!内容はこんな感じの内容でした!嬉しくてめちゃくちゃ泣きました!ボロボロ泣きました。やっと許してもらい歩み寄ってきてくれました!皆様本当にありがとうございました!話を聞いてくれて本当に本当に心からありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです。