※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにキューピーのベビーフードを与えているが、鉄分が足りているか心配。野菜も与えているが食べムラがあり、フォローアップミルクを初めて試している。牛乳でも良いか不安。血液検査で鉄分不足か確認できるか心配。1歳の予防接種時に検査できるか不安。

11ヶ月での鉄分補給ですが、キューピーのベビーフードでレバーの瓶のやつを3回分にして夜ご飯のときにあげています。
それだけじゃ足りないでしょうか😅

野菜にほうれん草小松菜を使ったりはしていますが、食べムラがあったり少ないかな?と思ったり。。

もしキューピーのベビーフードをあげる場合一回に分けない方がいいですかね😱

フォローアップミルクは今日初めてあげてみました。
お菓子での鉄分補給はお菓子を買う時は意識していますが
そもそもお菓子を食べると離乳食を食べなかったりするのであまりあげていません。
フォローアップミルクでなくても牛乳でも大丈夫ですかね😅
後で知ったのですが、10ヶ月健診で血液検査もなく鉄分不足かわかりません😱
1歳の予防接種の時に鉄分不足か検査できますかね💦

コメント

ゆうとマミー

キューピーのベビーフードだと1瓶で1食分ですよね?
もう分けなくてもいいと思いますが🤔
鉄分ならひじきや納豆、ツナとかからも取れますし🙂
鉄分の検査は血液検査になると思うので病気の検査のついでなど以外は中々出来ないかもしれないです😅

  • おすもうパーティー

    おすもうパーティー

    毎日ひと瓶だと多いかなーと思って毎日少しずつにしてしまっていました😅
    それより2.3日起きにひと瓶の方がいいのかな🥫

    納豆は冷凍してあげてるのですが、匂いが苦手で滞ってます😅
    ツナをあげてみようかな🌟

    色々丸わかりセットがあればなーとよく思います😅

    コメントありがとうございました^_^

    • 3月14日