※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

夫の身内がアポなしで来るのをやめてほしいのですが、どうしたらいいで…

夫の身内がアポなしで来るのをやめてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の子がいて、会いたいのはわかりますが、せめてアポはとってほしいです。
義父母はアポを取るか、事前連絡なしでもインターホンを押してくれるのでまだマシですが、夫の祖父母に至っては突然やってきてインターホンも鳴らさずに玄関のドアを開けます。
夫に相談しても「悪気はないから」で片付けられてしまい、しかも、「(自分が仕事のある平日でも)いつでも来ていいよ!」と愛想を振りまく始末で、非常にストレスです。

似た経験をされた方などいらっしゃいましたら、解決方法を教えて下さい。

コメント

み。

いつも玄関って鍵閉められてないんですか?(´・ω・`)

私は勝手に入ってこられたりするの嫌なので
常に閉めてますw

私はもう鍵しめて寝たふりかましてました😅
うちは敷地内同居なんですが自分の家なので勝手に入られるのも嫌ですしいきなり来てもどうせ子供起こして帰るだけだこらめんどくさいですし…
鍵閉め忘れてて上がってこられた時も寝たふりしてました😂

まい

皆さん、カギを締めてらっしゃるんですね!
結婚前は、外出時か就寝時しかカギをかけない田舎で生まれ育ちましたので、その発想はありませんでした、、
結婚後もしばらく子どもが出来なかったので突然の訪問もなく、油断していました。
今日から早速試してみます、ありがとうございます!

ななな

あぁ~...私は耐えられない...。
とりあえず玄関の鍵閉めちゃうのはどうでしょう??(´,,•﹃ •,,`)

えぇ💦嫁に来たとはいえ、親しき仲にも礼儀ありです!!
自分が休みでゆっくりしてるときに、私の身内が勝手に入ってきたらどう思う?って感じです
とりあえず鍵はしめますし、アポなしなら出ません😂😂