※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
子育て・グッズ

牛乳を飲ませるとうんちが緩くなるんですが、あまり気にしなくていいんですかね😯?100mlも飲んでないんですが...

牛乳を飲ませるとうんちが緩くなるんですが、あまり気にしなくていいんですかね😯?

100mlも飲んでないんですが...

コメント

mmm⛄️💙

こんにちは!
娘も牛乳飲ませた日はうんちが緩くなって、気にしてましたが、次の日からは緩さもなくなってたので、大丈夫かなと判断しました🙆🏻‍♀️!!
もしかして冷たすぎたから?と思い、最近牛乳あげる時は少し温めた牛乳を飲ませています🥛
温めた牛乳飲ませると、うちの娘は緩くないです!

• たまこ

たまこ

そうなんですね!
    ちょっと冷たかったかもしれないです💦
    明日温めてあげてみます!

• 3月14日
たろ

牛乳を飲む量で変わったりしますか?
下痢になるようなら乳アレルギーかもしれないです。
そうでないなら牛乳は消化が難しくてお腹を壊しやすいと聞いたことがあるので、それかもしれません。

• たまこ

たまこ

アレルギー検査はすでにやってるので、牛乳アレルギーではないんです💦
    消化が難しんですね😯

• 3月14日
リエ

乳糖不耐症ではないでしょうか?

• たまこ

たまこ

小児科でも相談してみます!

• 3月14日
  • リエ

リエ

大人でも飲むと下痢するとかあるので、無理に飲ませず小児科や栄養士と相談して進めた方が良いと思います💦

• 3月14日