※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

箸に興味があり、息子の利き手が分からず悩んでいます。右利き用の箸を買って使わせるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

最近箸に興味を持っているので使わせてみようかと思っています。エジソンの箸を買おうかと思うんですが、息子の利き手がよく分かりません💧スプーンも右で持ったり左で持ったり💦左のほうがよく使ってるような気もするんですが、右でも持てるのなら右利きになるように右利き用を買って使わせた方がいいのか…🤔どなたかアドバイスいただけませんか?😣

コメント

みー

世の中右利きにできているので、右を購入して練習された方がいいかと思います。

• しー

しー

左利きだと後から苦労することがでてきたりするんですね💦とりあえず右を買って使わせてみます🙋アドバイスありがとうございます🎵

• 3月14日
ちょーこーー

私もエジソンの箸を買おうと思っていたのですが、まさかの保育園からエジソン箸を使わないで下さいとのNGが…

簡単に使えちゃうので、普通のお箸に移行しにくくなるというデメリットがあるみたいです。

我が家も8割左利きでまだ利き手が定まってないです。私は右利きにこだわりがないので本人が使いたい方を使えばよいと思い矯正する気はなく…
両方に使えるトレーニング箸をつかってます。

• しー

しー

エジソン箸NGの保育園もあるんですね😲移行しにくくなるのは困りますね😓

私も右にこだわってはないのですが、右も使ってるしどっちでもいけそうならとりあえず右用で様子みることにしました☺両方使える箸もあるんですね✨

アドバイスありがとうございます✨

• 3月14日