※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

二卵性の双子を妊娠中です。抱っこ紐についておすすめが知りたいです。身長155センチ普通体型、旦那は180センチ痩せ型ー普通体型。エルゴ×napnapを検討中です。

二卵性の双子(男女)を妊娠中です。

抱っこ紐についてなんですが、おすすめはありますか?2つ用意しようと思っています。

私は身長155センチ普通体型、旦那は180センチ痩せ型ー普通体型なので、2人が兼用できるものがいいなぁと思っています。

エルゴ×napnapの情報をよく見るのですが、実際双子ちゃんを育てている方々の意見を伺いたいです^^

コメント

Pico-Poco.mam

二卵性双子のママです。
我が家はエルゴアダプトを2つ買いました💡
主人170センチ、標準体型
私、160センチ、おデブ体型
ベルトは締まります😅

双子抱っこ紐もありますが、6ヶ月までの使用期間で買いましたが実際使ったのは数回でもったいない出費になりました…
エルゴは1人で買い物に出る時は1人おんぶしてますが慣れればおんぶも楽にできますよ☺️

• ひつじ

ひつじ

エルゴアダプト!参考にさせていただきます^^!肩や腰の負担が少ないし安定感がある、と周りも良く言っていたので、エルゴは持ってた方がいいなぁと思ってました。おんぶもできると聞いて安心しました(^^)
    ありがとうございます‼︎

• 3月15日
みっくすついんず

男女双子育児中です👶👶
エルゴアダプトを2つ買いました🙌
旦那175cm普通体型
私163cm痩せ型ー普通
旦那がベビーカーだとエレベーター乗らなきゃだからめんどいってよく言うので、ベビーカーより抱っこ紐の方が活躍してます!
私が1人で2人を連れていく時は抱っこ紐&ベビーカーです😊

• ひつじ

ひつじ

育児お忙しい中に、コメント頂いてありがとうございます😭‼︎
    エルゴアダプト人気ですね😳✨
    体型までありがとうございます!参考になります。私たちも電車をよく利用するので抱っこ紐活躍しそうです!

双子用ベビーカーも、改札やレジをスムーズに通れる縦型タイプを考えてるのですが、、抱っこ紐+ベビーカーのお一人の外出の際は、1人用ベビーカーを使用されてますか?^^

• 3月17日
  • みっくすついんず

みっくすついんず

アダプトは別売りのインサートを買わなくても新生児から使えるので便利です♡
    他の抱っこ紐を使ったことがないので比べたことはありませんが、エルゴは他の抱っこ紐に比べて肩や腰の負担が軽いと言いますよね😊
    私は1人用ベビーカーを使っています💠
    横型の双子用のベビーカーもお下がりで頂いたんですが、まずマンションのエレベーターの横幅が足りず😂近所も道幅があまり広くないので使っていないです😭
    でも縦型だとスムーズだって言いますよね♡

• 3月17日
  • ひつじ

ひつじ

お返事遅くなりすみません💦
    インサートを買わなくていいのは初耳でした(*´◒`*)!それは重宝しますね!
    双子ベビーカー、横型は可愛いんですが、幅とりますよね😭縦型もやはり1人のと比べたら重いですし、、🤔最初は1人用ベビーカーと抱っこ紐でって考えていたので実際経験されている方のお話が聞けて良かったです!
    色々と教えて頂きありがとうございます😊✨

• 3月19日
よよ

うちはnapnap2個です( ˙꒳​˙)

日本人のお母さんと日本人の赤ちゃんの骨格サイズに合わせた作り(股が開き過ぎないように…等)らしく、価格的にも優しいのでオススメですよ( ˊᵕˋ )

• ひつじ

ひつじ

napnap、お財布に優しいのとポケットもあってメッシュ生地で、これから暖かい季節になってくるので、やはりゲットせねばと思っておるところです💪
    新生児用のインサートが使いにくいと聞いたことがあるのですが、その辺は問題なさそうですか?^^

• 3月15日
  • よよ

よよ

ごめんなさい!
    返信ではなく下に投稿してしまいました(ノД`)

• 3月15日
よよ

首が座りはじめる頃くらいから抱っこ紐を使い始めたので新生児用のインサートは持っていませんでした(ノД`)

インサート試用期間て短いので買うのが勿体ないと思ってしまい移動は双子ベビーカー(新生児の頃から乗れる横型)でした。

新生児の頃は普通に?素手?で抱っこしてました!

• ひつじ

ひつじ

お返事ありがとうございます!
    インサート、確かに勿体ないですよね😭新生児ならば素手でで抱っこもまだいけますよね🤔
    双子育児が未知すぎて、どうなることやら笑
    本当に貴重なご意見をありがとうございます(*^^*)

• 3月16日