※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaeちゃん
妊娠・出産

診察で胎児発育不全で入院、誘発予定。赤ちゃんは元気。同じ経験の方いますか?

今日診察に行ったら胎児発育不全で、明後日の月曜に入院し、火曜に誘発する事になりました(。>д<)
今の推定体重は2370グラム!赤ちゃんは元気との事でした。同じように胎児発育不全で誘発された方いますかー??

コメント

質問の答えにはなりませんが、私も同じく発育不全で月曜日から入院して、早ければ次の日に誘発すると言われました(´・ω・`)
今のところ、2000グラムあるかないかくらいまで大きくなってきましたが、臍帯が捻じれてるせいで栄養がうまくいかないので、もう早めに出そうってことでした(ノД`)
胎動も痛いくらいあるし、エコーで見ても赤さんは元気だけど、いつ急変するか分からないからと((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

不安なこととかいっぱいだと思いますが、頑張りましょう(o・ω・o)ノ

• kaeちゃん

kaeちゃん

お返事ありがとうございます‼
    同じですねー!!心強い(*´∀`)
    臍帯が捻れてるとか分かるんですね‼私は原因などは何も言われずなので、心配してます(>_<)
    やはりいつ急変するか分からないんですよねΣ(ノд<)
    心配なので元気なうちに産まれて来てくれる方が安心ですよね‼
    不安はいっぱいですが、お互いがんばりましょー(о´∀`о)

• 2月20日

退会ユーザー

エコーの時に見てくれて、捻じれてるねーって言われました(´・ω・`)
    きっと、元気に動きすぎてぐるんぐるんになっちゃったのかと (笑)

大きさよりも37週目までお腹にいたことの方が大事だって言われたことあるので、kaede...225さんはきっと元気な子が産まれますよ(o・ω・o)ノ

私もここまでの生命力を信じて、元気に産まれてくれることを祈ってます( ー̀ωー́ )

もしかしたら、同じ日に出産かも知れないですね( *´ノд`)

• 2月20日
  • kaeちゃん

kaeちゃん

そーですね‼
    同じ日かも知れないですね(о´∀`о)

それだけ元気な子ならきっとomiちゃんさんの赤ちゃんもきっと元気ですよ‼

私の旦那さんは一ヶ月半前に1800グラムで産まれてるらしいんですが、今や身長185センチのガッチリさんです(*´∀`)

小さい赤ちゃんのお世話も何かと不安ですが、元気で健康な赤ちゃんであることだけで十分ですよね‼
    無事に出産できる事を願いましょう‼

• 2月20日
meri

胎児発育遅延一ヶ月入院して、そのまま38w4dで誘発しましたよ^ ^
出産前日のエコーで1900g、出産してみたら2214gありました^ ^
出産してみたらもう少し大きいってこともあるかもしれませんね♡

• kaeちゃん

kaeちゃん

一ヶ月も入院してからの出産だったんですね‼大変でしたねΣ(ノд<)
    やっぱり誤差があるとは聞きますが、1900グラムと言われ2214グラムだと嬉しいですね!!
    私も誤差がどのくらいあるか楽しみに頑張ります‼
    ちなみに誘発の点滴をしてからどのくらいで産まれましたか?
    私はまだ子宮口も全然開いてないので、心配で…(>_<)
    前日に子宮口を広げる処置はするみたいなんですが、点滴を初めてその日に産まれてくれるといいなぁと思いまして(*´∀`)

• 2月20日
  • meri

meri

大きいと良いですね♡
    わたしは子宮口がもともと2センチくらい開いていたのですが、
    当日の朝7時にバルーンを入れて、8時から誘発開始でした^ ^
    午前中は自分で耐えられる痛みで、午後1時から本陣痛となり、17時半に出産でしたよ〜♪
    翌日に持ち越すことも多いと聞くので、意地になって頑張りました笑^ ^

• 2月20日
  • kaeちゃん

kaeちゃん

いいですね‼理想的な出産ですね(о´∀`о)
    翌日に持ち越すのは辛そうですもんね(。>д<)
    私も翌日に持ち越さないように頑張ります‼
    ありがとうございます‼
    すごく参考になりました(о´∀`о)

• 2月20日
エリドナルド

私も胎児発育不全で38wで誘発して産みました!
妊娠中から小さめと言われてたので、不安でしたが2200g⇒2366gでした!

誤差はあるみたいなので大きいといいですね♪
ながい人は一週間誘発しても産まれない人もいるみたいで、私は切迫で入院してて、もう何度も点滴はこりごりだったので泣

無駄に歩いたり、赤ちゃんにお話してお願いしたら初日に会うことができましたー!

出産頑張って下さいね♪
応援してます!

• kaeちゃん

kaeちゃん

1週間でも産まれない人もいるんですか!Σ(×_×;)!
    それは辛すぎます(>_<)

切迫で入院して、誘発って大変でしたねΣ(ノд<)
    2366グラムだと、ちょうど今の私の赤ちゃんの推定体重ですね(о´∀`о)
    やっぱり周りの赤ちゃんと比べると小さかったですか?

私もいっぱい話しかけて、早く出て来てくれるように頑張ります‼
    応援ありがとうございます‼

• 2月20日
  • エリドナルド

エリドナルド

周りと比べると小さめでしたがNICUにも入らず元気だったので気にならなかったですよ~!

私も子宮口2センチからのスタートでしたが、朝8時に開始して18時に産まれましたー!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

• 2月20日
  • kaeちゃん

kaeちゃん

そーなんですね‼
    やっぱり小さくても元気なら、NICUにも入らずにいられるんですね‼
    安心しました(о´∀`о)
    ありがとうございます‼
    私も頑張ります‼

• 2月20日