※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

娘が嘔吐後、普段より少ない食欲があるが穏やかで、病院に行く必要はないでしょうか。

こんにちは!

昨晩1歳半の娘を寝かしつけ、30分ほど経った時に少量嘔吐しました。

寝室は二階にあり、泣いたので見に行ったら嘔吐して泣いていた、という感じです。

その後少しケポケポ(泣いて嗚咽の時に吐きそうになる感じです)していましたが、抱っこのまま寝落ちして朝までぐっすり眠っていました。

今日は朝・昼ご飯も食べ、おやつも食べ、今はお昼寝しています。ただいつもより食べる量が少ないかな?といった感じです。

このような場合病院には連れて行かなくても大丈夫でしょうか?

今日何度も嘔吐するようなら胃腸炎やノロの疑いがあるなぁとおもっていたのですが、比較的穏やかです。

初めての嘔吐でビックリして、質問させていただきました。

同じような経験がある方、ご回答のほどよろしくお願いいたします( ¨̮ )

コメント

嘔吐以外に何も無いですか?
少し具合悪いのかな?って思いますね。

私なら病院行くと思います!

• まりな

まりな

ご回答ありがとうございます。

嘔吐以外だと、少しだけグズリが多いかな?といった感じです。。

熱もなく、おしっこうんちも通常通りです。

• 3月14日
いちご

鼻詰まりや鼻水、咳とかは
ないですか??
うまく呼吸出来なかったとか..
私もとりあえず小児科に
行くか、どうしたら良いかな
電話すると思います☎️

• まりな

まりな

寝るまでは何もなく、吐いた後に少し鼻づまりしてました꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

アドバイスありがとうございます!

• 3月14日