※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

友達の8ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、困っています。お腹が空いているわけではないし、眠たくもないようです。ママがいないことが原因かもしれません。どうしたらいいでしょうか。

いま友達のこども8ヶ月を預かってます。
人見知りなのかずーっと泣いていて参ります。。。普段母親がいるときはだっこなどもさせてくれて私にはあまり人見知りしないはずなんでさが、、、

息子はおとなしくテレビを見ててくれてますが、、、

あと30分もずっと泣かれるのはしんどい。。
だっこしてあげても、おやつあげようとしても、おちゃあげようとしてもだめです。
完母で出るまえにあげていたので、お腹すいたではないです。
お昼寝中に母親が出ていったので、眠たいでもないです。
ただママいないのが気に入らないのかと。。
おもちゃで遊んでもダメだし。。
テレビもだめです😭
きつーーーい。

コメント

たっくん

なぜ預かったのでしょうか?😭
(別に預かったことを批判したいわけじゃないです🙇‍♀️)

ままはいつ帰ってきますか?

私も支援センターとかでトイレ行くから見てて!と言われ、置いていかれたことあります、めちゃくちゃ泣きますよね。それを30分とかほんとしんどいですね、、。

お外に出してもダメですか??

  • えま

    えま

    親元も離れているので、私しか友達はいないんですけど、病院に行きたいとの相談をされ、予約もできる病院なので預かりました。。
    あと30分もすればといってましたが、、、
    ほんとしんどいです。。

    • 3月14日
  • たっくん

    たっくん

    そうなんですね、、😭
    自分の子ならなんとかあやしたりできるけど、他人の子はそうは行きませんよね😭1分でも早く帰ってくるといいですね、、

    • 3月14日
  • えま

    えま

    そして最低なんですが、自分のこの泣き声はかわいく感じるけど、他の子の泣き声はずっと聞いてるとイライラしてくるんですよね。。
    私には保育士とか絶対むりです😭

    • 3月14日
  • たっくん

    たっくん

    その気持ちわかりますよ😭!
    私は気持ち悪いと感じる子の泣き声もあります、、なのでそう感じてしまうのは仕方ないことかなと😌

    • 3月14日
  • えま

    えま

    わかりますかー!!!
    ありがたいです😰
    子供は無条件でかわいいは嘘ですね。。
    我が子だけかわいいです😰

    • 3月14日
ハーバリウム

後追いのひどい時期なので、ママ以外は何しても無理だと思います💦
抱っこは顔が見えるので、できるだけ顔の見えないおんぶの方がいいですよ😣

  • えま

    えま

    ほんとそうですよね😭
    抱っこして泣き止むならだっこしますが、なんせ8ヶ月なのに11キロくらいあり、重たすぎてずっとはしてられません😰おんぶもひもがないので、できないです。。
    私の抱っこひもも実家に置いてきてしまってるので😭

    • 3月14日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    子供のギャン泣きってきついですよね😭
    紐なしはつらい…💦
    ドライヤーで風当ててみたり、なんか刺激はどうでしょうか?😭

    • 3月14日
  • えま

    えま

    結局放置しまくってたらさすがに泣き止みました😰けど、また少ししたらぎゃんぎゃんでなにしてもダメでつかれましたー。。

    • 3月14日
それなりママリ

おんぶ出来ませんか?

うちの娘も同じ月齢くらいの時
保育園でグズった時なと
おんぶしてもらうと落ち着いたみたいです。

  • えま

    えま

    抱っこひもが私の実家においてきてしまってて、(うちのこはもう歩けるのであまり、使用しないこともあり)ないんです。。
    友達も持ってきてなくて😭

    • 3月14日