※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが家族に対して泣きやすい場面がある。その対処法について相談中。

場所見知り?人見知り?って4ヶ月でもあるんでしょうか?😱先ほど実家に着いたのですが、父の顔を見た途端大泣き。部屋に着いて少ししたら弟の声を聞いてギャン泣き。そしたら私が抱っこしても泣き止まなくなりました😢
みなさんどのように対処されてますか?

コメント

そろそろありますよー!というか下の子は男の人が怖いのか、ばあちゃん(私の母)は平気です(笑)
赤ちゃんと目を合わさないようにしてさりげなーく、あとはあまりにも泣くなら場所をちょっと変えてママと二人っきりになったり。あとは慣れです😅

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

そうなんですね〜!人見知りなんてまだまだ先だと思ってたので驚きです。確かに男の人がダメなのかもしれないです。育児サークルや健診でほかのママや女性スタッフを見ても全く泣かないですしむしろ笑顔を振りまいていたのに😂

• 3月14日

退会ユーザー

早い子は3.4ヶ月くらいからするようです。下の子はピークの時はママ以外拒否で、せっかく実家行っても「泣くから抱っこできない」ってみんなに言われちゃいました😂
    少しずつ慣れてくれると良いですね👶

• 3月14日
  • うーちゃんママ

うーちゃんママ

息抜きするために新幹線まで乗ってようやく実家に辿り着いたのにショックです😂ななかさんと同じ状況、、、。結局抱っこ紐使って強制的に昼寝の時間にしました〜

• 3月14日