※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

旦那さんとの結婚について悩んでいます。元カレとの選択について考えています。皆さんはどう思いますか?

皆さんは、今の旦那さんと結婚して本当に良かったと心から言えますか??生まれ変わってもまた一緒になりたいと思えますか、、??私は、最近ふと違う人生もあったのでは、、と頭をよぎってしまうことがあります。娘も無事に産まれて、すくすく元気に成長してくれています。娘の事は、本当に大切で、産まれてきてくれてありがとうという気持ちでいっぱいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
最近、フェイスブックで友達かも??の欄に元カレが出てきて、ふと思い出してしまいました。。その彼は15歳年上で、プロポーズもされました。当時私は20歳そこそこだったので結婚も考えてなく、断り別れてしまいました。今思えば、その彼はすごく優しくて心も広く喧嘩もしたことありませんでした。収入も高く、たぶんお金には困らなかったと思います。子供好きで、子供が欲しいと言っていました。そんな彼と結婚していたら。。と考えてしまうんです(><。)最低ですよね(´;ヮ;`)
皆さんは、どうですか、、??

コメント

じぇし

わたしは旦那とさよならしてしまいましたが
その考えは結婚前も結婚後も今もあります笑
人生一回じゃ満足できないので当たり前だ
とおもってしまいます笑
最低ではないとおもいますよ
無い物ねだりはみんなします(´・ω・`)❤︎

• あや

あや

回答ありがとうございます!そうなんですよねー!ないものねだりなんですよね。。独身の友達は私の事うらやましいと言うし。。私は、独身で自由でうらやましいと思います(>_<)
    どんな選択をしても、100%満足にはならないですよね!

• 2月20日
ゆーママ

私はいまの夫と出会えて、結婚して、本当に良かったと思っています!
他の人との結婚は考えられないし、いまの夫でなければ上手くいっていないと思います!

生まれ変わってもいまの夫と一緒になりたいです(*´∇`*)

これまで付き合った人と結婚を考えたこともありましたが、あのとき悩んだ状態で結婚しなくて良かった~と心から思います(・∀・)ノ

でも、私も大学進学や就職など…結婚以外のことでは後悔たくさんありますよ( ノД`)…
あのときこうした方が良かったのかなー…とか、数えきれません(笑)
でも、それもいまの夫に出会えて幸せだからいーや!と思えるようになりました!
ほんと、夫に出会えて良かったです!!!

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    わー♡♡素敵です!!♡♡
    うちも、本当は今の旦那でないと続いていないと思っています。ものすごくわがままだし、キレやすいんで、今の旦那でないと手が負えないと(笑)

人生、節目節目色んな選択肢がありましたもんねー!私も数えきれないくらいたくさんありますよーー(><。)
    ガイドをしてたんですが、声の酷使のしすぎで発声しにくくなる病気になってしまいました。。特殊な病気で完治するのは難しいです(´;ヮ;`)そういう後悔もたくさん!!
    でも、そういう積み重ねが無かったら、今の旦那と出会ってないし、大切な子供もいないんですもんね!
    やっぱり今に感謝ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうございました♡

• 2月20日

長女を妊娠していなかったら、結婚してなかったと思います!!

いつも妄想はしてます( *´艸`)
あの彼と結婚したら…とか♡

• あや

あや

妄想大事ですよね♡♡(笑)
    妄想で我慢することにします(笑)

• 2月20日
pon👯

旦那と結婚して良かったー!と思います!
でも生まれ変わったら別の人と結婚したいです(笑)
私もFacebookで元カレを発見してしまい、
もぅ別れて7年程経ちますが・・・高校、大学と一番の青春を一緒に過ごした人なので、この人と結婚してたらもっと楽しかったのかも・・・って思うことありますよー🙄なんなら、妊娠してから元カレと結婚する夢や元カレとかけおちする夢など夢への出現率が異常です!(笑)
最低だなーと思いますけど、元カレとの経験があったから今の私があるんだなーとも思います😋

• あや

あや

私もですー!!
    元カレ夢に出てきまくりです(笑)朝間違えて、旦那を元カレの名前で呼んでしまったことも、、(´∀`;)(笑)
    やっぱり青春時代を過ごした彼は美化されて、思い出もキラキラしますよね〜!
    今何してるんだろうなぁーとか考えてしまいます。。
    ちゃんと旦那の事も考えないとダメですよね(笑)

• 2月20日
さあちん♡

ありますよ( ´ ▽ ` )ノ
旦那じゃなかったらも勿論ですが
人生の節目節目のあの時違う道選んでたら〜って(^_^;)

私もLINEの友達かも?に連絡先消したはずの、高校生の時に付き合ってた彼がいました。
旦那は仕事が忙しくて朝は早く夜は遅いので子供の事は全部1人でやっています。
もし彼と結婚していたら、もっと幸せだったかな?子供の事は…お金の面は…と思いますが、誰と結婚してたとしても少なからず思うと思います(^_^;)

私の気持ちの問題で比べてしまうだけで、旦那に幸せな生活を送らせて貰ってます。
頑張って働いてくれて、子供も元気に育って、当たり前の生活を送れてるだけでも幸せなんだなって思うようになりました(^_^;)

変な文になってしまってすいません(>_<)

• あや

あや

節目節目ありますよねー!色んな選択肢があって、可能性も無限だったのに、、考え出したらきりがないです(´∀`;)

うちの旦那も朝早く夜遅いです!疲れて帰ってきてすぐ寝ちゃうし、一人育児してるキブンです(´;ヮ;`)
    そんな時にふと考えてしまうんですよね〜!
    誰を選んでも、たぶん100%満足にはならないですよね!
    今の自分の幸せを噛み締めないといけないですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ありがとうございます♡

• 2月20日

私もたまに考えたりします!笑
でも息子に出会えたのは旦那のおかげだしこの子が居なかったら、なんて考えるとすごく悲しくなります!
私も元カレが良い人で収入もそこそこ、結婚してたらなど考えます。

喧嘩したら旦那がすごくうざくなりますよ。笑
もし違う人だったら喧嘩しないのかな❓なんて思うけど

きっとこれは神様が決めた私の人生だ!なんて考えて
やっぱり今の旦那を愛していこうって思います。

• あや

あや

そうなんですよねー!子供に出会えたのは旦那のおかげなんですよね!それはすごく感謝してます!
    昔、占いしてもらった時に、人生はもう決まっていて、他の人生だったら、、とかそういうものは存在しない!と言われました。
    もっと旦那を愛さないとですね(笑)
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月20日

私は旦那みたいな人を もう一人見つける自信がないので現状維持希望です笑

私は再婚で、旦那は初婚です。
生まれ変わったら、最初の旦那とは結婚せずに いまの旦那ともうちょっと早めに結婚したいなぁ♥と思います(^^)

• あや

あや

あー!確かに、もう一人見つける自信はないですね!
    うちも何だかんだ、良い旦那なんですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    そう思えることにも感謝しないとですね♡♡
    素敵です♡♡良い旦那様なんですね〜!ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡♡

• 2月20日
ぴよたろう

結婚してよかったと心底思います♥
娘が生まれてなかったとしても、同じように思ってたとおもいます☺✨

元カレも素敵な人ばかりだったけど、「結婚したい」とまでは思わなかったので💦

• あや

あや

素敵ですね〜♡♡
    とっても良い旦那様なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    わたしも結婚したいと思った人はいないなぁ(笑)それがもう答えなのかな??(笑)
    今に感謝ですね♡ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 2月20日
マークアーサー

過去を悔やんでもどうにもなりませんが、終わってしまった恋って美化されますよね(^◇^;)
主人と知り合って2ヶ月の電撃婚でした。もちろん好きでしたが、どっちかというと押しに負けた所もあります。ビジュアル的に自分の好みとはかなりかけ離れていて、かっこいい!って思った事はあまりないかもしれません💦 でも結婚8年目になりますが、主人以外の人と一緒になればよかったと思った事はありません…もちろんもっとカッコよくて経済力がある方にも会ってきましたが。知り合った時と変わらず接してくれますし、経済的にも安定していますし、いつも私を笑わせてくれます。私には勿体無いくらいの旦那さんだと思ってます。

• あや

あや

そうなんですよねー!!
    めちゃくちゃ美化されまくりです(笑)思い返すと、キラキラ輝いていて、、(笑)元カレの顔も反射して照明がすごいです(笑)爽やか笑顔で笑いかけてきます(笑)
    うちも旦那のビジュアルは好みとは全然です(´∀`;)元カレの顔が好きです(´∀`;)でも出会った頃と同じように接してくれますね〜!同じです♡それってすごい嬉しいですよね!
    勿体無いくらいの旦那様、、そう思えるなんて素敵すぎますー♡♡

• 2月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

えーーーっ、それはイイですね(≧з≦) なんだか妄想だけで、ウキウキ出来て楽しそうです笑。

• 2月20日
  • あや

あや

妄想楽しいです(笑)
    何でここまでキラキラしてるのか、、謎です(´∀`;)(笑)思い出しては胸がキューッてなるんですよね〜!!さすがにそろそろ考えるのやめたいと思うんですけど、なかなかやめれないです(笑)

• 2月20日
みかん

確かにいろんな人生の選択肢があり、あの時こうしてたら?とかいろんなことを考えることはありますが、
今の旦那と結婚できて幸せです!
生まれ変わっても旦那がいいかな。むかつく時もあるけれどw

お互い15歳から付き合って
18歳ででき婚しましたが、
当時と変わらず真面目で
言葉通り子供のために
一生懸命頑張ってくれてます!

もう10年一緒ですが、
お休みの日、早く帰ってきてくれた日、やっぱり今でも嬉しく、休みの日は、絶対家族でお出かけして、昔から真面目で浮気も飲みもギャンブルもしません。とっても優しいし、岡田将生瓜二つでイケメンです♪

みんなから憧れの家庭!
と言われて自慢の家族です。

• あや

あや

人生の選択肢、たくさんありましたよね!どれか1つでも違ったら、今の旦那と出会ってないし子供もいなかったんですよね。。色々考えちゃいます!

なんて素敵な旦那様なんですか!!岡田将生だいすきです♡♡(笑)

私も憧れられるような素敵な家庭を築いていかないとですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)元カレの事なんて考えてる場合じゃないか(笑)
    ありがとうございました〜♡♡

• 2月20日
ぽちの助

あります!(´・ω・`)
専門学校時代に付き合ってた元彼は物凄く収入多くて、結婚したら専業でいいよって言ってくれてたのですが、結局そこまで行かず…(›´-`‹ )
その2年後に旦那と結婚しました!
収入は旦那のが少ないし、私も産後働かなきゃいけなくなるのですが、それ以外は元彼と同じく優しくて、いつでもどこでも付き合ってくれます(買い物とか)
年齢も旦那のが上だし、見た目も旦那のがガタイ良いし…
でも、収入や住んでる所は元彼のが都会に住んでるので、元彼と結婚してたらどうなったんだろーとは考える時あります( ˘•ω•˘ ;)

それでも、今の旦那のが大好きです!(笑)
旦那には、来世もよろしくな!って言われてますし、旦那を目の前にすると元彼なんてどうでも良くなりますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• あや

あや

同じですね〜!うちも専業でやっていけるくらいの収入でした〜!今の旦那の収入なんて比べものにならないくらいの。。結婚したら都内に一軒家建てようとか、今の旦那とはできない夢のようなことも、、(笑)私の大好きなシュークリームもあうたびに10個買ってきてくれて、ダンボールいっぱいの山のようなお菓子(笑)その前に病気になってたか!(笑)
    うちもそろそろ仕事復帰です(´;ヮ;`)
    ラブラブなんですね♡うらやましい〜〜っ♡♡♡
    幸せわけてもらいました(笑)ありがとうございました〜っ(≧∇≦)♡

• 2月20日
kたんたん

はっきり言って今の旦那とは生まれ変わったら結婚したくないですねー(^◇^;)
喧嘩した時や不満に思う事がある時は特に、「あー、なんであの時あの人と別れちゃったんだろう」って元彼の事を思い出したりします。
ひどい時は何日も続けて、元彼が夢に出てきます。
落ち着いた時に考えると「無い物ねだりなのかなー」って思ってとりあえず落ち着きますww
息子も父親の事大好きだし、離婚してまた元彼と…とまでは思わないですけど、考えたり思ったりするのは仕方ないですよね!
ここちゃんママさんのそーやって思う気持ち、私はすごーくよくわかります!

• あや

あや

元彼夢に出てきますよねー!同じです同じです!!
    未練あるのかな、、??とも思いますが、確かに離婚して元彼と、、とは思いませんね!
    より戻したいとかそういうのじゃないんですけど、やっぱり思ってしまうものですよねー!(´∀`;)
    安心しました〜!話聞けてよかったです(><。)!ありがとうございました♡

• 2月20日

私は旦那と結婚でき最高に幸せです。
もちろん、いらいらしたり
ムカつくときたくさんありますが
死ぬときまで一緒にいたいとおもいます。

旦那は12歳年上で優しく大事にしてくれ
好きなこともさしてくれます。
感謝でしかありません(^^)

たまに考えます、もし違う人と結婚してたら
正直ゾッとします(笑)
多分わがままな私はすぐ結婚生活
上手くいかないなと。
上手く今いってるのは旦那のおかげです!

今に後悔するより今に感謝ですよ(*^◯^*)

でも考えちゃう気持ちわかりますよ♡

• あや

あや

素敵ですね〜♡♡
    とっても良い旦那様なんですね〜(≧∇≦)♡♡
    うちも、今の旦那じゃないと私のこと手に負えないと思っています(笑)わがままだしキレやすいし頑固だし変にプライド高いし(笑)他の人だったらとっくに愛想つかされてるだろうな、、と(´∀`;)
    今に感謝ですねー!素敵な言葉をありがとうございます!もっと今の幸せを噛み締めないといけないですね(≧∇≦)♡♡

• 2月20日
草組

ありますよー(∩´∀`∩)
今の旦那さんをまた選ぶか…って言われたら悩みますが。笑
でも元カレたちがひどかったんで最終的にはこの人が一番なのかなってなります。笑
ただ1人だけチャンスがあればやり直したくて未練が残った人は一人いるんで元気なのか未だにFacebook覗きに行ったりしてしまいます。笑

恋愛意外にもあの時あーしてたらーって思うことめっちゃあります(´・×・`)
ただ、それをしなかったから、元カレ達と別れたから今があるんだって、ちび授かれたんだって思ったら今の状況に満足です(∩´∀`∩)
生活カツカツですけどね。笑

• あや

あや

同じような感じで安心しました!(笑)フェイスブック、更新されてなくてガックシとかよくあります(笑)
    節目節目にたくさんの選択肢がありましたよねー!1つでも違ったら今の旦那とは出会えてないし子供もいなかったんですよねー!不思議な気分です。。うちも生活カツカツもしくは赤字の時もあります(><。)でも、幸せいっぱいです♡出産控えてらっしゃるんですね〜!応援しています♡♡
    ありがとうございました(≧∇≦)♡♡

• 2月20日
ゆう ( ¨̮ )♡

そういう風に思うことは正直あリますが、旦那に同じことを思われていたら嫌だなって思いの方が強いです(´-ω-`)自分勝手かもしれませんが旦那にとって自分が1番でいたいです。そして私も何を思ってもどんなにむかついても旦那が1番だし、生まれ変わっても旦那がいいです!
他のコメントも拝見しましたが、来世もよろしく!なんて言ってくれるここちゃんママ★さんの旦那さん素敵ですね!羨ましいです!

• ゆう ( ¨̮ )♡

ゆう ( ¨̮ )♡

すいません、コメント見たの、違う方のでした🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 2月20日
  • あや

あや

回答ありがとうございます〜!
    来世もよろしく!とか羨ましいですよね〜!でも、私は生まれ変わっても旦那と、、とは胸を張って言えないので(´;ヮ;`)みなさんの回答を見て、本当に素敵だなって思いました♡幸せをわけてもらえました♡私もちゃんと旦那と向き合って頑張ろっと!ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 2月21日
ひびKING

なんの問題もない彼ですが、生まれ変わったら一緒にはならないですね。すごく好きで結婚したわけではないので(´Д`)=3他に結婚したい人は居ましたし。

• あや

あや

そうなんですね〜!でも、問題ない彼、羨ましすぎます(笑)他に結婚したい人がいたんですね。。後悔はしてないですか(>_<)??

• 2月21日
  • ひびKING

ひびKING

別れようと思った矢先、妊娠してることがわかりました。で、結婚になったのですが、嫌いではないけど好きではないって感じで。でも、あまり興味がないからこそ、飲み会行こうが、誰と連絡とってようが、帰ってくるのが遅くなってもなんにも気にしなくてすむから楽ですよw出来るならホントに好きな人と結婚したかったですけど、私の人生こんなもんだと思ってます。

• 2月21日
  • あや

あや

そうなんですね!別れようと思った矢先ってそれも縁なんですかね(>_<)??
    気にしなくて済むのもそれはそれで楽ですね!私はいちいち振り回されて、疲れちゃいますもん(´∀`;)
    いまの旦那さんのこと、本当に好きにはなれなかったんですね(>_<)

• 2月21日
☆RINOKAママ☆

コンバンワ!

私は、主人の前に5年長く付き合っていた人がいましたが、縁が無かったんでしょうね〜。
別れちゃって結婚破談になりました。

今思えば好きで好きで結婚したかったのですが、家同士がもめて絶対に苦労するし、付き合っていて色々起こってたので、結婚は別だなぁとつくづく思いました。
今の主人と出会い、本当に心からこういう人と結婚したら、女の人は幸せになれるんだなぁって、しみじみ純粋に思い、出会ってから4ヶ月で結納→その3ヶ月後に入籍→3ヶ月後に結婚式と、スムーズに進み両家ともに仲が良く全くいざこざもなく、赤ちゃんもすぐに授かり毎日が普通ですが幸せです💗
普通なことが、本当は普通じゃないんだなって、当たり前とは思わずに、毎日を感謝しながら主人とベビちゃんと過ごしています(^○^)

なので、もう一度人生を送れるとしても、今の主人と出会って一緒になりたいです☺️

• あや

あや

回答ありがとうございます♡
    いや〜!幸せそうですねぇ♡文面から伝わってきます(≧∇≦)読んでてニヤニヤしちゃいました(笑)
    赤ちゃんを授かれたことだって、奇跡なんですもんね!わたし切迫早産や卵巣嚢腫の手術で入院経験があるんですが、そういう時に日々の当たり前がどれだけ幸せなのか、身にしみてわかりました。。毎日に感謝ですよね♡
    幸せのおすそわけ、ありがとうございました〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡♡

• 2月21日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

いえいえ、惚気てしまい申し訳ないです😅
    私も卵巣嚢腫と子宮筋腫を患い、手術の経験があります。
    本当に女性でしか解らない、辛い経験ですよね。
    婦人科系疾患がありながら、医者からもリスクはある中の妊娠は難しいですよ言われてたので、何としても子供が欲しくて今の主人との子供が欲しくての最中だっただけに、すぐに授かり抱き合いながら喜びました💗

奇跡ですし、今の毎日を大切にしたいなぁとしみじみ感じてます(^○^)
    ここちゃんママ★さんも、この先も幸せが続きます様に☺️

• 2月21日
  • あや

あや

惚気、大好きです(笑)
    手術経験があったのですね(><。)本当に辛いですよね。。(><。)
    でもそういう経験があるからこそ、日々の当たり前が幸せなんだって実感できるようになりましたよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    その気持ちを思い出して日々に感謝ですね♡♡
    子供達も、ママパパを選んできてくれたんですもんね!
    お互い人生思いっきり楽しみましょうね(≧∇≦)♡♡大事な気持ちをおもいださせてもらいました!ありがとうございました♡♡

• 2月22日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    そう言って頂けて、嬉しく思います☺️
    ありがとうございます✨

20代から、32までは特に色々あり過ぎて、自分の事は二の次で自分自身の結婚や幸せも、忘れかけていました。
    今の生活は至って普通で、贅沢っていう贅沢は出来ないですが、安心面と精神的にも穏やかで、結婚生活にあたりこんな夫婦像が理想だったので、子供が産まれて睦まじく楽しい毎日が、幸せでなりません(*^◯^*)

ここちゃんママ★さんも、何気もない普通な幸せがこの先も続きます様に💖
    お互いに、1度の人生を悔いなく楽しく過ごしましょうね✨✨

• 2月22日
k.a.mama*

私は今の旦那と結婚できて幸せです(*^^*)
生まれ変わっても結婚したいと思います♡
旦那にもつい最近、来世でも結婚したいって言われました♡(笑)

喧嘩は毎日していますし、お互いにイライラすることもありますが、他の人だったら‥とかは考えないですね(^^)
元々は他人ですし、性別も違いますし、意見がくい違うのは仕方がないと思っています!
むしろお互い気を遣わずに思ったことを言い合える仲で良かったなって思います( ´ ▽ ` )ノ

• あや

あや

回答ありがとうございます♡きゃー!ラブラブですねえ!♡♡来世でも結婚したいとか、どれだけラブラブなんですかー!♡羨ましいっ(≧∇≦)
    喧嘩しちゃいますよねー!でもそれだけお互い言いたい事言い合える仲って事ですもんね!うちもお互い言いたい事我慢しないで言おうって約束してて、そこはストレスないですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    元々は他人ですもんね、そこは割り切ったほうが楽になれそうですね!参考になりました!ありがとうございました(≧∇≦)♡

• 2月21日
りーな。

わかりますー!ちょうど昨日?婚約してた元彼がFacebookで出てきて結婚してのを知ってショックでした(笑)元彼とは大学時代から付き合っていて気も合ってたのですが、お互いの仕事の都合で別れました。未練がましいですが、思い出しちゃいますよね(^_^;

• あや

あや

元彼が結婚したってショックですよねーー!自分も結婚してて子供いるのに、ショックですよねーー!(笑)
    仕事の都合で別れたなら、余計思い出しちゃいそうです(´;ヮ;`)
    逆にフェイスブックとかなかった時代の方がよかったのかなー(´∀`;)(笑)

• 2月21日
ポンチャラリン

子供を授かる前は旦那が大好きで、またこの人と!と思いましたよ!

でも、子供が生まれてからは、旦那が自分の事を自分で出来ないのが負担に感じる事が増え、イライラした毎日を過ごしているので、生まれ変わってまでも苦労したいとは思いません!笑

私はかなりサバっとしているせいか、別れた元彼とか、どーでもいいです笑
別れたからには理由があるし、縁もなかったなと思います。

ただ、可愛い愛する今の息子、娘がまた私のところへ来てくれるなら、今の旦那と次も結婚します(((o(*゚▽゚*)o)))

• あや

あや

私も全く同じですー!
    やっぱり子供産まれると変わりますよねー(´∀`;)
    うちもあんなにラブラブだったのに、、(笑)

わたしも、ゆうりんたんさんのようにサバっとした性格になりたいです(>_<)
    でも別れたってことは縁がなかったってことですもんね。その人と一緒の人生は元からなかったって事ですよね!

わたしも、娘がまた来てくれるなら旦那と次も結婚したいなぁ!娘がいないなら、、、うぅーん、、って感じです(笑)

• 2月21日
ゆうます

旦那さんに対して何か不満があるんですか?

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    旦那さんへの不満はありますよー!ここでは話しづらいこともいくつもあります(´∀`;)
    でも、それも全部受け入れた私にも責任があるので。。
    ないものねだりなんですよね(>_<)不愉快にさせてしまったなら、すみませんでした(>_<)

• 2月21日
まるお。

私は今の旦那と結婚して、間違いなかったなぁって思ってます😊
6年位昔つきあった彼にプロポーズされましたが、その時には相手と合わない部分も見えていて冷静に断りました。。
今の旦那とは、いっぱいケンカもしてきましたが 、大好きです♡♡
苦労も多いけど、ムカつく時もあるけど愛しくて😊笑
もう一度、違う人生があっても旦那を選びたいです♡

• あや

あや

そんなふうに思えるなんて素敵ですね〜!♡
    私は、旦那の事大好きなんですが、将来的に不安で、間違いなかったと胸を張って言えない状況です(><。)
    みなさんのように胸を張って言える人生にしなきゃ♡見習ってがんばります♡ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 2月22日
ののさま

旦那、大好きです(^-^)♡♡
ドラマみたいな話ですが、出会った時その瞬間に電撃が走ったかのようにビビビッときて、この人とは何かあるな…と直感を感じました。

そして時を経て結婚し妊娠し、今があります。

今まで色んな恋愛をしてきましたが、今までの誰よりも私を大切にしてくれとても愛してくれます(*^^)

旦那はバツイチ子持ちで結婚するまで色々悩むこともありましたが(今でもかも(笑))、過去のことがあるからこそ私を幸せにしようと頑張ってくれているのかなって思います(´>ω<`)♡

私は旦那と結婚して良かったと心の底から思えるし、来世でもまた一緒になりたいって思います\( ˆoˆ )/

でも人間とは無いものねだりをする生き物ですよね。
妄想だけで終わるのならたくさん妄想して良いと思います☆

• あや

あや

回答ありがとうございました!
    ラブラブ&幸せ度が伝わってきます♡素敵ですね〜(´ฅ•ω•ฅ`)♡♡♡
    おおっ!忘れてた!!
    あたしもビビビッときたんですよー!!それから、付き合って同棲して結婚して妊娠して。。とんとん拍子でしたね!やっぱり運命ってやつなんですかね??(﹡ˆ﹀ˆ﹡)(笑)

無い物ねだりって仕方ないものなのかなぁ。妄想はいいですよね(笑)でも減らして旦那と向き合っていきたいと思います♡ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 2月22日
るー

子供が生まれたら、やっぱり色々考えちゃいますよね。うちは共働きなので、もう少し経済力ある人なら専業主婦で家にいて子供たちと一緒にいられるのにな~とか考えたりしちゃいます(TT)

でもそんな人でもいいと思って結婚したのは私だし本当に優しい家族一番の人なので一生そいとげて、また来世があるならばまた出会って付き合いたいなと思う自分もいます(^-^)

思うのは自由なので妄想しながら頑張りましょう(笑)

• あや

あや

そうなんですそうなんですー!!
    うちの両親も共働きで、学校休みの日も母は仕事だったので寂しいと思ったこともあります。母も仕事でゴメンネと言っていました。だから私は専業主婦が良いと思っていたのに、、なぜワザワザ大変な道を選んでしまったんだろうと思ってしまうんです(><。)
    そうなんですよねー。。全部自分が決めたんですよね。心から後悔した事はないですけどね(>_<)旦那の事は今でも大好きです。皆さんのように、胸を張って結婚してよかった!と思う人生になるよう頑張ります!
    時には妄想しながら(笑)
    ありがとうございました(≧∇≦)♡

• 2月22日

私 、旦那と結婚して良かったと思った事がありません。
生まれかわったら 絶対 いっしょの人とは結婚しなぃです。

• あや

あや

回答ありがとうございました。私も今の旦那とは来世でまた結婚したいと胸を張って言えない状況です。。(>_<)
    うまれかわって別の人と結婚する人生も気になっちゃいます。
    皆さんの回答を見て本当に驚いています!

• 2月22日

退会ユーザー

私 今の旦那とは 再婚同士ですが…
    次は旦那みたいな人とは 結婚しません。

• 2月22日
  • あや

あや

そうなんですね(><。)何かあったんですか??(>_<)
    次は心から結婚してよかったと思える人に出逢いたいですよね♡

• 2月22日

退会ユーザー

なんか ィロィロあり過ぎて…。

• 2月22日
  • あや

あや

色々ありますよね〜(><。)うちも色々ありますよ。。悩みは尽きないです(´∀`;)

• 2月22日

退会ユーザー

ィロィロありますょね…。
    あり過ぎて ヤバィですw
    私 今回の妊娠発覚してなかったら、別れてますw

• 2月22日
  • あや

あや

30週なんですね〜!♡
    別れるレベルなんですか(>_<)!??

• 2月22日

退会ユーザー

はぃw
    妊娠してから落ち着ぃてますが…

• 2月22日
  • あや

あや

そうなんですね(>_<)妊娠中は情緒不安定になりやすいし、落ち着いていてほしいですね。。(>_<)

• 2月22日

退会ユーザー

まぁ、なんかあれば いつでも離婚はして あげると言うてるので!笑
    次は なぃと!笑

• 2月22日
  • あや

あや

うちもそう言ってありますよー!離婚届も何かあったとき用に持っておこうかと思ってます(笑)

• 2月22日

退会ユーザー

私 離婚届けも持ってるし 弁護士さんにも相談行きましたょw

• 2月22日
  • あや

あや

持ってるんですか!!弁護士さんとか、、本格的ですね(>_<)余程なんですね(><。)

• 2月23日
アーニー

言えます😃
私は心底惚れてるな、と思います。旦那がどう思っているかは聞いたことがないですが(笑)
あんまり恋愛経験ないからかもですね。

• あや

あや

回答ありがとうございました♡
    心底惚れてる、、いいじゃないですかー(≧∇≦)♡
    旦那さんに聞いてみてはどうですか〜??!♡♡

• 2月22日
えみゆう

生まれ変わっても今の旦那がいいです!
大好きです(*´﹀`*)
旦那も多分、私を大好きです!笑
毎日が楽しいし、早く仕事から帰ってこないかな〜って娘と待ってます(=^_^=)
娘を寝かしつけてからの2人の時間がいつも楽しみです♪

• あや

あや

回答ありがとうございました!素敵ですね〜♡♡相思相愛♡♡私も、何だかんだ帰りを楽しみにしています。娘を寝かしつけてからの時間、私も楽しみなのに旦那がいつも疲れて寝ちゃうんですよーー!!DVD見たり話したりコーヒー飲んだりしたいのに、、(笑)

• 2月22日
美羽♡

私は恥ずかしながらでき婚なので妊娠してなかったら結婚してなかったと思います。
出産して子育て中の幸せはあるのですが
一緒に居ても楽しくはなく、ナーバスになります。
元彼は初めて好きな人と付き合えた相手だったので6年同棲してても一緒に居るだけで良かったのにこんなに違うのかと思ってしまいます。
夫が好きになってくれて少しずつ私も好きになっていきましたが
結婚前に言ってたことと全く違うなぁと思ってしまい、今はマイナスです。

• あや

あや

一緒にいるだけで良い人っていますよね〜。何も話さなくても落ち着く人!人によって違いますよね。
    結婚前に言ってたことと違うのは困りますね(>_<)
    うちの旦那、プロポーズの時に幸せにする!守る!とか言ってたくせに、最近家族を守ることがプレッシャーに感じてるらしく、弱気になって泣いたりしてます(´∀`;)
    こんなんでこれから大丈夫か、、不安で仕方ありません(><。)

• 2月22日
tkymn

お気持ちわかる気がします!

私も、今の結婚する前に 結婚を前提にお付き合いをしていた元カレが、年上で何でも許してくれる高収入な男性でした^^;
その元カレとはあることをキッカケにイマイチ私の気持ちがついていけなくなってしまって、そんな時に出会った今の主人の方に気持ちがいってしまい別れてしまったのですが、、、

収入だったり将来のお金のことを考えた時に元カレと結婚していたら、お金の心配はなかったんだろうなぁ、、、むしろ、贅沢できてたんだろうなぁ、、、なんて考えてしまいます^^;
今の主人は平均中の平均の収入なので、ものすごくお金に困ることもないのですが、贅沢できるわけでもないので、、、

主人は自分にとって十分すぎるほどの男性で、居心地の良さから何からとても合っているパートナーで、
子供にとっても とても良い父親だと実感しているんですけどね^^;
褒めるところは数え切れないほどあるし、オイオイって思うところもワリとあるけど許せてしまうからそれだけ主人のことが好きなんだなぁって思います(´・ω・`)

自分自身、好きな人と結婚して子供も生まれて、、、すごく幸せな状況だと思うんです。
実際、子供を幸せそうに眺める主人を見て、幸せだなぁと思うし。

せっかくなんだから、しっかり幸せを噛み締められる女性でありたいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• あや

あや

素敵な旦那様なんですね〜♡♡素敵ですね(≧∇≦)♡♡
    元カレさんとのこと、私も全く同じような感じです(´∀`;)
    今頃贅沢出来ていただろうなぁーと思っちゃいます。。
    でも今も十分幸せなんですよね!
    わたしも、子供を幸せそうに眺める姿を見てると幸せだなぁーと思います!こんな顔できる人だったんだ!付き合ってた頃からは想像できない!父親になったんだなあなんておもったり。。
    今ある幸せをしっかり噛み締めて、日々に感謝しないとですね♡♡
    ありがとうございました(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 2月22日

私は生まれ変わっても今の旦那がいいです!
旦那が妊活や結婚を匂わせて来た時から私は経済力や性格などを見極めに入り、コイツだ!と絶対の確信をしてから一緒になりました
だからコイツ以上に私に合う人いないなと思えます!

旦那も私以外の女死んでもいいと言ってるので旦那もおなぢかなと思いますww

周りの友達に、うちの旦那も見習って欲しいと言われるほどいい旦那です!
私見る目あるなって日々思ってますw

でも何年、何十年ってたつと変わるのかなっても思いますけどねww
何があるか分かりませんし嫌いになったりとかあるのかなって思ったりもしますw

• あや

あや

回答ありがとうございました!素敵な旦那様なんですね〜!うらやましい(≧∇≦)♡
    相思相愛ですね♡♡

そうなんですよねー!
    一生同じ感じでいられるのかなぁって思いますよね!
    未知の世界です(笑)

• 2月22日
あんこもち

私は心から結婚して良かったと思ってます❤
たまーにやっぱり元彼と結婚してたら、、
とか考えますけどやっぱり旦那に勝る人は
いないですね(´・з・`)

性格が合うのか毎日が爆笑で
2人で笑ってる時が凄い幸せです!

• あや

あや

回答ありがとうございます!毎日爆笑ってすごいですね(≧∇≦)♡うちなんて喧嘩やイライラの方が多いですよーー!羨ましいです(´ฅ•ω•ฅ`)♡♡♡

• 2月22日
ガーベラ❤︎

わたしは旦那と結婚して本当によかったと思ってます😊💓
1つ年上で幼稚園だけ一緒だったのですが、小学校のとき兄が部活で知り合いうちによく遊びに来てたんです♩それで知り合って兄と遊びに来ているのにいつも私のところにきて、母の前で告白してました😹💕小学生なのにませてました😞💦笑
わたしは逃げてましたがww
それからはずっと連絡先も知らず全く会うこともなかったのですが、2年半前くらいにまたまたfacebookで見つけやりとりを始めて約9年ぶりくらいの再会をし、そこから付き合って同棲結婚までとても早かったです!
昔と変わらずずっと一途でいてくれます💏
旦那は23になったばかりですが、そこらの23歳とは違い本当にしっかりしていて貯金もあるし尊敬できます!!
元々家事やってくれますが、妊娠してから更に朝から掃除洗濯とやってくれるようになり本当に感謝してます( Ü )💭

• あや

あや

ええーー!!すごい♡♡運命ですよーー(≧∇≦)!!
    大事にされてて羨ましいです♡♡良い旦那様なんですね〜!やっぱり尊敬できる部分って必要ですよね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 2月22日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

ありがとうございます💓
    いままで付き合ってきたひとは本当にあり得ないひとで男性を信じられなくなってました(>_<)もう結婚もできないかなーと思ってました💦💦
    尊敬できないと喧嘩してしまいます( ; ; )
    表では尊敬しているようにしてないですが😹💕笑

• 2月22日
  • あや

あや

同じです同じです!わたしも、今まで色々ありました。。男性不信にもなったし、一生独身だ〜!って思ってたし、孤独でいっぱいなときもありました。。
    わたしもですよー!尊敬してるって言ったことないです(´∀`;)(笑)
    言ったら飛んで喜ぶかもしれないです(≧∇≦)(笑)

• 2月22日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

一度裏切られると信じるって難しいですよね。。高校のときがいちばんひどかったです(>_<)何度も裏切られて付き合ってる時に彼女できたから別れて!とか。。キレると暴力したり。。本当ひどかったです(>_<)
    言うと調子にのりそうなのでいつもバカにしてばっかりです😹💕笑 でもたまには褒めないとですよね( Ü )💭

• 2月22日
  • あや

あや

わかりますわかります!
    それはひどい。。(>_<)
    暴力とか人として最低ですよね!!私小学生の頃父親に飛び蹴りされた事があって、トラウマです。。
    うちの旦那、褒めてって自分から言ってきますよ(笑)褒められると伸びるタイプだからって(笑)褒めまくるとニヤニヤしてご機嫌になるんで、扱いやすくて助かってます(・∀・)(笑)

• 2月23日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

でもやり返しましたよ😹w
    暴力はいちばんないですよね!!
    え〜そうなんですか(>_<)🌀
    かわいいですね😊💓💕
    わたしは記念日の手紙とかで言います😌♩

• 2月23日
  • あや

あや

遅れてすみません。。みなさんの回答を見てから気持ちを入れ替えて、旦那を大切にしようっていう気持ちになりました〜(笑)私も前はよく手紙を描いてたけど最近は書いてないなぁ(>_<)記念日が夏までないから、サプライズで手紙でも書こうかな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡♡
    お互いに幸せが続きますように、、★
    ありがとうございました♡♡

• 2月26日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

いえいえ大丈夫ですよ😉💕
    とても素敵です👏💓💓
    親もそうですが、いちばん頼れるし何でも言えるし旦那さんは大切にしたほうがいいですね♩わたしもキレるとすぐ色々言っちゃって後々後悔してるので、これからはなるべく穏やかな気持ちでいようと思いました( Ü )笑
    手紙は残りますしいいですよ💌前は1ヶ月ごとに書いてましたが大変なのでクリスマスとかバレンタインとか誕生日とかは必ず書いてます✏️あした紙婚式なので病室で手紙を書いたら9枚になりました🙈💦笑
    今日部屋に泊まりにくるので日付変わったら渡す予定です💕💕
    こちらこそありがとうございます( ˘ω˘ )♩

• 2月26日
柚月

あたしも今の旦那さんと結婚して良かったって思います( ¨̮ )
18歳で知り合って今年で21年目。
親と一緒に過ごした年月超えました。
でもあたしも、もっと違う人生もあったはず…って何度も思ったことあります。結婚して良かったって思ってる今だって想像はします(笑)でも行き着くのは、やっぱり今の生活でよかったなーって気持ちです。
今のところ家事とか手伝ってくれるし、子育てはまだこれからだからちょっとわからないけど、旦那が変わるより自分が変わってしまいそうでそっちの方が怖いです…( ˊᵕˋ ;)
何よりどんなにひどい喧嘩しても、あたしは平気で出ていく!とか別れる!とか口走るけど、旦那は一切口にしたことがない。ふざけてる時は軽々しく言うけど、喧嘩となると絶対口にしないんですよね。芯があって、尊敬もできる人なので、いざという時頼れる人です。
ま、たまに本気でイラッとして、後悔がよぎることもありますけどね(๑ˊᗜˋ๑)笑

• あや

あや

回答ありがとうございます!親と過ごした年月より長いってすごいですね♡(≧∇≦)
    やっぱりいろんな人生あっただろうなぁーって想像しちゃいますよね!今の生活幸せだし、私は本当にワガママで頑固で変なとこプライド高いし(>_<)旦那以外の他の人には手が負えないと分かっているんですけど(笑)
    もうすぐ出産控えてるんですね♡私は産後に旦那に傷つく事言われ、産後クライシスになって大変でした(´∀`;)協力的で労ってくれる旦那さんなら大丈夫だと思いますよ♡
    尊敬できて頼りになる旦那さんとか素敵すぎるーー!!羨ましいです(≧∇≦)♡♡

• 2月22日