※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がスプーンフォークを嫌いで、手掴みで食べています。いつ頃からスプーンフォークを使うようになるか知りたいです。

1歳9ヶ月の息子なのですが、スプーンフォークが嫌いみたいで使えるのに使ってくれません😥
納豆ご飯は、最初の何口かはスプーンを使いますが途中から、はいっと渡してきます💦
未だに手掴みばかりで焦ってきました💦
スプーンフォーク使うの遅かった子でいつ頃から使ってくれるようになったか聞きたいです✨

コメント

バルタン星人

うちの子もすくってお皿におけば、スプーンで食べますが、何回かやると自分でやりたがるけどうまくすくえず、手の方が早いわ!ってなるのかほとんど手で食べてます!どちらかとゆうとお箸の方がうまいです!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    うちもそんな感じです😫
    毎回手も口もべちゃべちゃで汁物も手を突っ込むので悲惨です😱
    お箸使えるんですか?
    凄い✨✨息子もお箸興味あるみたいでこの前買ったので使わせてみます🙋

    • 3月14日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    バネ付きの練習ばしですけどね!

    • 3月14日
yume

うちもです、笑😂
納豆ご飯は、ママの!と言ってスプーン渡してきます。
パスタとか食べにくいのもママです。
保育園やパパだけだとそんなことないようなので、甘えてるな…と思ってましたが、可愛いし今だけだからいいかな〜と♡
答えになってなくてすみません💦

  • みーちゃん

    みーちゃん

    甘えてるんですかね😵
    確かに途中から椅子抜けて膝の上に座ってきます😥
    一生じゃないし今だけだと思って焦らずやって行こうと思います✨

    • 3月14日
おくんママ

うちも全然です😢😔

ヨーグルトとかは自分で
頑張ってるのに野菜や
ご飯はだめです(´・_・`)

あせりますよね💭💭💭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じです✨✨
    うちは、カレーなら割と食べてくれるのですが上手くいかないとすぐポイッて投げられます😫
    いつか食べれるようになるって思ってもやっぱり周りと比べてしまって焦りますよね😫

    • 3月15日
  • おくんママ

    おくんママ


    比べちゃいけないて
    分かりながらもやっぱ
    育児書とかいろいろ
    気になりますよね🤯

    なんか食事に関しての
    意欲があまりなくて😢

    おやつとかにはすぐに
    食いつくのにごはんは
    だめなんです( ; ; )

    • 3月15日