※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

31週妊婦です。おっぱいについてなんですが…、右胸の上から体側面側にか…

31週妊婦です。
おっぱいについてなんですが…、

右胸の上から体側面側にかけて、
痣ができた時のような痛みがあります😭

みた感じは特に異常なく、
熱を持つ感じもないです。
痛いところにしこり等はなく柔らかいです。

マタニティ用の柔らかい下着ですが、
かがんだりして縁が当たると少し痛い感じで、
触ると青あざと同じ様な痛みです。

助産師さんのおっぱいチェックでは、
軽く摘んだら分泌物が滲むため、
マッサージなどの指導は不要とのことでした。

なので特にマッサージなどはしていなくて、
皮脂ゴミ?を取る程度にしていますが、
お風呂上がりなど血行が良いときだと
軽く押すだけでポタポタ出てきます。

出が良さそうなので乳腺炎?とも思ったのですが、妊娠中だときかないですし、
強く触ったりぶつけた覚えもなく…😂

週明け検診があるので、先生か助産師さんに確認してみるつもりではいますが、
同じような経験ある方いましたら、
どうしたか教えてもらえると嬉しいです!

コメント