※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。赤ちゃんせんべいやヨーグルトは食べるが、他の食べ物は拒否。水分も摂れず、授乳6回。同じ経験の方いますか?

9ヶ月なりました。離乳食食べません。
赤ちゃんせんべい、ボーロ、ヨーグルトは食べます。
パンがゆ(フォロミで作ります)好きなのか食べます。もっといろいろ食べて欲しいのに食べません。そういう時期なのか、そのうち食べるようになるのか…自分で水分とれないので気になっています。完母で1日6回くらい授乳です。似たような方いらっしゃいますか?

コメント

hana🌻

上の子のお友達に離乳食を全く受け入れない子がいました。
スプーンが口に当たるのが嫌だったみたいで1歳半〜2歳頃にようやくヨーグルトを食べてくれるようになり、今ではなんでもパクパク食べていますよ😊✨
そのうち食べるようになるにはなるのですが、いつかわからない『そのうち』って不安ですよね…😢

  • りり

    りり

    食べてくれていた時期もあったのですが…また食べなくなって不安です(*_*)パクパク食べて欲しいですー。

    • 3月14日
Y.satomy

うちの子もその頃は殆ど食べませんでした😅せっかく作ったのに捨ててました😢
もしかしたら、ごはんよりもまだおっぱいのほうがいいのかもしれませんね✨食べてくれなくてママは悲しいかもしれないけど、食べてくれるようになるのでそれまで気長に待ってあげましょう🎵焦ることないですよ😊

  • りり

    りり

    食べていた時期もあったのですが…中だるみなのか…気分なのか…
    食べないと気になって授乳量減らせず。いつか食べるかー、と思うようにしてますが、やはり不安です(笑)

    • 3月14日
Y.satomy

うちも食べたり食べなかったりだったし、授乳量減らしたりはしませんでした。心配な気持ちによくわかります✨
まだお子さん9ヶ月ですよね?
うちは1歳過ぎてから食べるようになりました。それまで、いろいろやってみましたが、なかなかさ進みませんでしたよ😅だから、大丈夫です😊
焦らないで見守ってあげてくたさい💐

  • りり

    りり

    ありがとうございます!なんか元気出ました!うちの子のペースがあるのかもしれませんね!気持ちに余裕持ってみてあげたいです!

    • 3月14日
まさこ

上の子は断乳するまでほとんど食べなかったですが、今はビックリするくらい食べます😅

次女は元から母乳もよく飲んでご飯もよく食べる子ですが、確かに中だるみはあった気がします、うちの場合は好みが変わる頃だったのかあんまり食べない時期が少しだけありましたが、今はまだ食べるの〜?と言うくらい食べてます😅
食べない時期も、焦らず今食べなくても明日食べるかなー?くらいで授乳量はあんまり増やさず焦らずにしてました。
今はモリモリ食べるので授乳は寝る前だけで朝まで寝てくれていて、日中は全く欲しがりません。

  • りり

    りり

    中だるみなのかもしれませんね!大人だって食欲ない日もあるし。焦らず見守りたいと思います!

    • 3月15日