※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ や か
妊活

妊活で1月の出産を希望。排卵日に仲良ししたら早い?不安いっぱい。

いつもママリでお勉強してます😊
私はお仕事の関係上、1月頃の出産を希望しているのですが、来月の排卵日に仲良ししたら、早いですよね?

初めての妊活でできなかったらなど不安もいっぱいで😭

コメント

はにーみるく

今月の排卵で11月頃、来月で12月頃、再来月で1月頃予定日ですね。

ただ、一発で出来るのは奇跡なので、1月に絶対は無いと思います。+゚(*ノ∀`)

今から備えるなら夫婦で葉酸の摂取ですかね。

あとは夫婦共に機能していて自然妊娠可能か検査しても良いと思いますよ~

• あ や か

あ や か

返信ありがとうございます(´∇`)
    やっぱりそうですよね(´∪`*)
    もう、2年以上、会社から子作りストップされてたこともあるので、もう仕事のことを考えず、ベビー待ちしようと思います♡

ありがとうございます(´∇`)

• 2月20日
  • はにーみるく

はにーみるく

会社から子作りストップって(´Д`)

あやかさんの人生なんだから無視しましょー\(^o^)/

私は今仕事抜けたら大変ですけど、妊活宣言して妊活優先にしましたよ( ̄∇ ̄)

あ、基礎体温も忘れずに測っておくと良いですよ~♬

• 2月20日
  • あ や か

あ や か

やっぱりその方がいいですよね(´∪`*)

背中押していただいてありがとうございます(´∇`)

私も仕事抜けれない立場ですが、宣言しましたヽ(*´∀`)ノ

基礎体温も葉酸も初めて、準備満タンです(´∇`)

本当にありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 2月20日
mau.5

おそらく12月予定日になると思います。
私は旦那の仕事の都合上2-3月は避けたいと思っていましたが、なかなか妊娠できず、もう出来ないかも~(´Д`)と悩んで早く妊娠したいと時期を考えずに妊娠。避けたかった3月上旬の予定日になりました。
正直、妊娠が分かったとき
「やったー!」という思いと同時に
「旦那さんゴメン&大丈夫かな?」となりましたがなんとかなりそうです。
モチロン欲しいと思って直ぐに妊娠できる方もいらっしゃいますが、できない場合も多々有りますので、それもふまえて考えてみてはいかがですか?
また、予定日が1月でも早産等で11月に生まれる場合もあります。少し時期の余裕をもつ意味でも次回から妊活しても良いのでは?と個人的に思いました。

• あ や か

あ や か

返信ありがとうございます(´∪`*)
    仕事の都合ってありますよね( ノД`)
    でも、赤ちゃんは授かりものですもんね!!
    もう、会社のことをあまり考えずにいこうと思います(´∪`*)
    mau.5さんはもう少しでベビさんに会えるんですね♡
    おめでとうございます♡

• 2月20日