※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

ユニクロのボディ肌着を買いたい方の質問です。身長70cm、体重9kgの6ヶ月半の赤ちゃんについて、サイズ選びで迷っています。今は80サイズがちょうどよく、90サイズは大きいでしょうか?どうすれば長く着せられるか悩んでいます。

ユニクロのボディ肌着(半袖)買いたいのですがサイズで迷っています😣アドバイスお願いします。
生後6ヶ月半くらいで身長は5ヶ月検診の時に70センチ、体重9キロ超えでした。
6ヶ月になってはかったときは着衣の状態で9.8キロのムチムチです。
今は70だと小さくて80は袖は長いですがちょうどくらいで着れてます。
これから買うなら90はさすがに大きいでしょうか?
できるだけ長く着せたいのですが肌着だしあまりぶかぶかでもよくないですかね?😢

コメント

ぱーら

ボディ肌着は80数枚と90をメインに持ってますよ😊
同じサイズだけ買い揃えるよりは2つのサイズ買っておくと、今日はぴったり着せたい日やゆったり着せても良いかなっていう時に楽ですよ✋️

• まり

まり

使い分けるという発想はありませんでした😳
    もし90大きすぎても着れるようになるのを待てばいいだけですしね😊
    ありがとうございます✨

• 3月14日
ぼーるぺん

うちも同じ体つきです!
ムチムチですよね😂
うちは、80と90どっちも持ってます!

• まり

まり

同じ体つきの方のコメント嬉しいです☺️✨
    ムチムチ可愛いけど重いですよね😂笑
    両方お持ちなんですね!
    90のサイズ感どうでしょうか?😣

• 3月14日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

うち西松屋なので、UNIQLOとはサイズ感ちょっとちがうかと思いますが…90ちょっと大きいけど成長スピード早いので、いいかなと思ってます☺️半袖は使う期間長いですし!逆に80はちょうど良すぎて、むしろお股のボタンがギリギリです😅服って体重だけでなく、体格もあるから決めるの大変ですよね😅
    UNIQLOならサイズ感大きめなので80でもいいかもですね!UNIQLOの90は大きすぎるかも…?
    UNIQLOで80サイズ1つ買ってもいいかなと思います!そして、嫌いでなければ西松屋の90もちょい大きめでコスパ良く着れるかなと思います🙂

• 3月14日
  • まり

まり

80でお股のボタンギリギリなんですね😱笑
    そうなんですよね…最初の頃月齢とか体重の目安通りに買ったら70とかすぐ着られなくなったりして…難しいですよね😢
    同じ過ちを繰り返したくないのでサイズ選びは慎重になってしまいます😅
    ユニクロ大きめですよね!
    西松屋の肌着も気になってました☺️
    ネットで見たんですが3枚組なのでお得ですね💓90は西松屋のを使ってみようと思います✨
    とても親身に答えてくださってありがとうございました😭✨

• 3月14日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

私もまめさんと同じ過ち繰り返しました😅🤚月齢をあてにしちゃだめですよね!笑
    うちもUNIQLO下着よく買ってたのですが、今回は西松屋にしてみました!お得なので!でもUNIQLOに比べると生地は薄いですが、涼しいって解釈をするようにしました笑

• 3月14日
  • まり

まり

ケチなのでなかなか落ち込みました😂笑
    なるほど〜お得な分生地は薄めなんですね🤔
    たしかに!笑
    赤ちゃんは暑がりだから涼しいの大事ですね💓笑笑
    生地感までありがとうございます😭✨✨
    ムチムチベビー重いですが腰とか腕とかやられない程度に頑張りましょう☺️✊

• 3月14日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですね!ムチムチベビーに負けず、がんばりましょう🥰

• 3月14日

90はさすがに大きすぎますよ💦2歳の子とかが着るやつです😊
1歳3ヶ月10.5キロありますが80で十分です。

• まり

まり

やっぱり大きいですよね💦
    10キロ超えても80で十分なんですね!
    80まだまだ着れそうですね😊
    ありがとうございます✨

• 3月14日
︎︎はじめてのママリ🔰

うちの子も先日の測定で身長73cm、9.8キロでした。知人からお下がりで90の肌着をもらって、たまに着せますがお股周りや肩周りかなりぶかぶかします💦体型や、買ったお店にもよるんでしょうが私は春夏用の肌着は80のサイズを買いました( ˊᵕˋ )
6ヶ月あたりから成長曲線も横ばいになってきたので、80で良かったかなと思ってます😊

• まり

まり

同じくらいの体型の方のコメント参考になります😭✨
    90はかなりぶかぶかなんですね〜💦
    しかもユニクロは大きめですもんね💦
    動くようになったら成長も緩やかになりますよね☺️
    ありがとうございます✨

• 3月14日
ここみん

肌着はピッタリしてる方が動きやすいのと、余り大きいと首の周りが空きすぎちゃうと思います。
90の頃には上下別になると思います。

• まり

まり

やっぱり大きすぎない方がいいですよね😣
    たしかに!90着る頃には繋がってるのは卒業してるかもですね💦
    ありがとうございます✨

• 3月14日