※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不器用母ちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が熱があり、元気に遊んでいるが38度1分。病院に行くべきでしょうか?

4歳の息子が、幼稚園で39度の熱があったと言われました。
普通に元気に遊んでいたらしく、抱っこして初めて体が熱いと気づいたみたいです。

それはいいのですが…家に帰ってきても、食欲もあり、元気に遊んでいますが、38度1分あります🤔
こういう時は病院に行った方がいいのでしょうか?💦

文章が変な気もしますが…よろしくお願いします!

コメント

りり

様子みで大丈夫そうですよね☺️

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ありがとうございます✨

微妙な熱なので、様子見でいいか迷って聞いてみました💦

• 3月14日
mnm

うちの4歳の子も最近38度3分の熱がでて、食欲もめっちゃあって走り回るくらい元気だったんですが、病院行った結果インフルエンザAでした😅
高熱だし、まだインフルエンザも流行ってる時期なので病院にかかった方が安心かなと思います✨

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ありがとうございます✨

そんなこともあるんですね😱
    1度インフルに掛かった時は、凄くぐったりしてたので、違うかな…と思い込んでました💦

• 3月14日
  • mnm

mnm

その時その時で違うみたいです💦
    前はすごくぐったりしてたからまさかインフルエンザとは思ってもなく病院に行ったんです😅
    先生もすごく元気やし違うと思うけど念のため検査しとこっか?って感じだったんで(笑)

今回は熱自体次の日には下がってたので、病院に連れて行ってなかったら知らずに幼稚園に行かせてたと思うので他の子達に移すことにならずにすんで良かったと思ってます😄

• 3月14日
  • 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

そうなんですね💦

熱が次の日下がってたら普通に行かせても大丈夫かな?って思ってしまいますもんね😅
    最近休みの子は居なかったみたいなんですが、担任の先生が熱出して休んでいたので、それもあるのかな?と思っています🤔
    念の為、様子見で明日休ませて病院に行ってみます🙌

• 3月14日
みん

うちも前は39度以上の熱がよくでてました。

他の症状はなく、元気な時もぐったりの時もありますが、心配なので連れて行きます
しかし、解熱剤をだされるだけで「風邪の症状ないもんね。なんだろうね?子供はよく熱でるし、心配いらないよ。一応、座薬だしとくね」と言われるだけです(笑)

なので38.1なら座薬も使えないし、特に薬もないだろうから様子見でいい気がします💡

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ありがとうございます✨

そうなんですよね…他に症状があれば、すぐにでもと思うんですが💦
    微妙なところすぎて、迷ってしまいました😅

• 3月14日
ぐ〜で〜たま

ん〜咳鼻水などがないならば、元気ということなのでとりあえず明日まで様子を見るかもですね。
まだ少し流行ってるのかな…インフルエンザとかだとしてもまだ検査出来る時間にはならないのかな〜と🌟
または午後の診察時間ギリギリまで様子を見てみるかもです✨

• 不器用母ちゃん

不器用母ちゃん

ありがとうございます✨

熱の他には何もないのです💦
    なので、知恵熱?とかも考えました😅

1度お昼寝をさせてみて、考えてみます🤔

• 3月14日