※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
子育て・グッズ

子どもがNICUに入院中で、通いやすくて観察もしっかりしてくれる病院を探しています。東京で乳幼児と小児に強い病院を教えてください。

今、子どもが胎便吸引症候群でNICUに入院中なのですが、安定したら転院も考えています。
小学生まで定期的に観察が必要みたいなので、出来ればしっかり診てくれて尚且つ通いやすいと良いなと思っています。
今の病院へは、片道1時間。面会は30分間だけと非常に短いです💦
まだ抱っこも出来ていませんし、このままでは、看護師さんをお母さんだと思ってしまうのではないかと…😢

東京でどこか乳幼児と小児に強い病院はありませんでしょうか?
もし通われている方がいましたら、病院やスタッフの雰囲気も教えてもらえるとありがたいです。
宜しくお願いします!

コメント

micotaro

多摩総合小児医療センターは入院したことはないですが、通院しています。
どの職種のかたも丁寧親切で小児専門が細かくわかれているので、今の住まいからは遠いのですが通院継続しています

• マエ☆

マエ☆

ありがとうございます!
    通える範囲内か調べてみます。

• 3月14日
まち

東京都立小児総合医療センター(府中)か国立成育医療センター(世田谷)でしょうか。

都立小児は知人が入院していますが、面会は30分ではないと思います。(年齢によって違っているかもしれないですが。)

• マエ☆

マエ☆

ありがとうございます!
    調べてみます。

• 3月14日