※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

歯をしゃくれさせたりカチカチしたりするのが気になる。歯のかみ合わせが悪いのか、歯医者に相談しようと思っている。同じような経験のあるお子さんがいるか心配。



よく口をしゃくれさせて
歯をカチカチしたりギリギリしたり
するんですが、
歯のかみ合わせが悪いからとかなんでしょうか?💧


前はあまり気にしてませんでしたが、
毎日しゃくれさせてカチカチしたりするので
すごく気になります( ;∀;)

こないだ市の検診で少し歯並びがきになると
言われたので、
来月には歯医者に行こうと思ってます。


同じようによくしゃくれさせるって
お子さんいませんか?( *_* )☁️



コメント

たくあん

しゃくりまくります!
おまけにはぎしりもひどい!
まだ上下4本ずつですが、特に歯並び悪いとは思えません。
単なるあそび?
音を出して楽しんでるのかなと思ってます。
しゃくりはその時その時流行りの変顔があるみたいです。
周期的にやってきます😅

  • A

    A

    うちの子は奥歯が気になってる感じのような気がします…笑

    私も最初は遊びなのかなって思ってましたが、癖になったら嫌だなーと思って( *_* )

    うちの子も歯がそのくらいの時歯ぎしりすごかったです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 3月14日