※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
妊活

産後何ヶ月目から2人目を考えてもいいでしょうか?産後2ヶ月で生理が来ていない状況で、断乳してもまだ母乳が出る状態です。ご意見をお願いします。

2人目を作ろうかと考えているのですが、産後何ヶ月目から取り組み始めてもいいのでしょうか?
産後1ヶ月で生理は来ましたが、2ヶ月目は、まだ来ていません。
断乳はしているのですが、絞れば、まだ出てきます。
ご意見をお願いします🤲

コメント

よぽ

1年はあけた方がいいと言われましたよ💦
あまりあけないと更年期が辛いとか聞きます💦

• 彩香

彩香

更年期ですか😞
    ありがとうございます😊

• 3月14日

自然分娩ですか?

1ヶ月検診で問題ないと言われてれば、妊活自体はスタートしていいと思いますけど、子宮のことを考えるともうすこし開けたいですね。

排卵してなきゃ妊娠できないのでまずは排卵してるかどうか確認してみては?

• 彩香

彩香

自然分娩でした。
    1ヶ月検診では、OKは頂けましたが、確かに、1年は空けたほうがいいとも言われました。
    排卵してるか検査してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ゆち

3人目お腹にいますが、下の子が9ヵ月の時に妊娠が分かりました。今回は予想外でしたが、病院の先生には、一言目....妊娠しちゃったのー?まだ一年たってないよねー?と。言われました😂‼︎
検診に行くたびに、無理したら即入院だよ!走ったらダメなど...散々言われます🙄笑

まだ産後2ヵ月ですし、骨盤も歪んだままだとお産大変なので、身体を戻してからが良いと思います😌‼︎
私も産後2ヵ月ぐらいで整体に行きましたが、だいぶ歪んでました💦
現に今も痛いので...整体に行きたくて行きたくて、、。笑
妊娠中なので行けませんが、彩香さんも妊娠、お産は身体に負担かかるので無理だけはしないで下さいね🙌✨

• 彩香

彩香

ありがとうございます😊

• 3月14日