※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
ココロ・悩み

男の子3人のお母さんに聞きたいです。知らないおばさんに「女の子ほしかったでしょー!」と言われた場合、どう対応しますか?息子たちの前で言われたことにイライラしています。

男の子3人のお母さんに聞きたいです。
子供達の前で知らないおばさんに男の子3人!!うわー😱女の子ほしかったでしょー!!うちは女の子で本当良かった🧓と言われたらどういう対応をしますか?
ちなみに上の子は言ってることがわかります。
その時は笑って誤魔化しましたが…これで良かったのか…息子たちの前で言われたことを考えるたびにイライラしてきます。

コメント

ママリ

そんな事言われたら一瞬で顔凍りつきます、、、
嫌な人に遭遇してしまいましたね💦
実際言われたら私も頭真っ白になってしまって笑って誤魔化す事しか出来ないと思います😣
男の子兄弟ママだからって女の子欲しかったはずって決めつけないで欲しいですし、わざわざ余計な一言を子供達の前で言うなんて本当に腹立ちますね。

  • だんごママ

    だんごママ

    ありがとうございます😭
    油断してましたー
    私1人のときならまあいいとしてももう理解できる長男の前で言われたので凄く頭にきます。
    長男、ふとした時に言うんですよね😢
    県外に遊びに行ったりしておばさんとかに話しかけられても誰もそんなこと言われたことないのに私の住んでる地域なのかたまたまなのか凄く言われます😩

    • 3月14日
  • だんごママ

    だんごママ

    にゃんごさんは何か言われないですか?

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    私も知らないおばちゃんに「次こそ女の子頑張らなきゃね、男の子だけなんてダメよ、女の子も産まないと将来苦労するよ」など言われます😅
    おばちゃんって何でうるさいんですかね(笑)

    1番イラッとして印象に残ってるのは、3人目妊娠中に息子2人を有料の遊び場に連れて行ったらそこのおばちゃん職員にお腹が大きい事に気付かれて、私は何も言っていないのに「あら〜!可哀想!お腹の子女の子である事願ってます!」と勝手にお腹撫でられた事です😂
    今思い出してもイライラします(笑)

    • 3月14日
  • だんごママ

    だんごママ

    それは頭にきますね!!
    文句言っていいですよ!!!!!
    さらに撫でられるのはストレスでしたね😓
    私も男の子2人のお母さんに2人目のときからうちらには女の子生まれないから!と言いながらお腹撫でられました🤯3人目も何も言わず避けてるのにしつこくお腹撫でられましたよ😱
    目が笑ってないしこわかった笑

    • 3月14日
かんちゃん

性別なんて関係ない!元気に生まれてきた子に失礼な!と明るく言い返します!
心の中で性別にこだわる可哀想な方だなぁと思ってしまいますね。

  • だんごママ

    だんごママ

    ありがとうございます😭✨
    ですよね!
    私もそう思ってます!!😤
    明るく言い返してやります👊

    • 3月14日
  • だんごママ

    だんごママ

    かんちゃんさんは何か言われたことありますか?
    私って言われやすいのか…

    • 3月14日
たらたん

とりあえずシカトします笑笑

私も男の子2人で、知らないばぁさんに「あら~男の子2人かい。じゃあ次は女の子じゃなきゃね~」なんて言われたことありますが、テキトーに頷いて喋りませんでした笑

  • だんごママ

    だんごママ

    ありがとうございます😊
    シカトしたい笑
    私の機嫌が相当悪ければシカトもできるんですけど対応しちゃうんですよね😂
    私は2人のとき2人のおばさんに絶句されましたよー
    余計なお世話ですよね!!

    • 3月14日
  • たらたん

    たらたん

    顔は笑ってシカトです!!笑

    ほんとなんでばぁさま達って口出ししたくなるんですかね!笑

    • 3月14日
  • だんごママ

    だんごママ

    本当うるさいですよねー笑

    旦那の親戚のおばさんにJOYちゃんが男っ腹なんだよ!旦那がかわいそう!
    男の子3人で大変!あら!顔がやつれてるじゃない!と言われましたよー👊👊👊
    そもそも旦那家系男多すぎだしそちら側じゃん!と言いたかったです😑

    • 3月14日
ままま

男の子3人の母ではないですが^^;
そんなこと言われたらほんと頭にきますね!!!
私なら「そんなことないですよ〜3人ともかわいいですし男の子で本当よかったと思ってます〜」って笑顔で(多分引きつった笑顔でw)言いたいです!!

  • だんごママ

    だんごママ

    ありがとうございます😊
    子供達の前で言ってくる無神経な人ばかりで本当嫌になります!!
    3人とも可愛いし旦那も凄く協力的で幸せなんですーて言ってやろうかな笑
    目は笑わずに!!

    • 3月14日