※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
妊娠・出産

生理不規則で排卵検査薬で妊娠。6w1dで受診し、胎嚢確認できるものの5w1dと。先生からの説明なし。不安に。経験談聞かせて。

生理周期不規則で排卵検査薬で排卵日特定したのち妊娠。

週数6w1dの計算で産婦人科受診したら、胎嚢のみ確認でき、エコー写真には5w1dと😥
先生には何も言われませんでしたが…週の割に何となく小さめなのかな…と少し不安になっています💦

経験談などありましたらお聞かせください🙏

コメント

私も8wまで一週間小さく言われていましたが、10wの時には排卵日と計算が合うサイズに育っており、そのまま予定日確定となりました。
エコー写真の週数と誤差があるととても不安ですよね…お気持ちわかります😢
気になってしまって先生にも聞きましたが、この時期は排卵がずれる以外にも個体差もあったり、とても小さいので計り方で誤差がある場合もある。何ミリかを気にする必要はなく、二週間後三週間後に見て成長が見える事が大事だからと言われました。

• みひろ

みひろ

回答ありがとうございます😭
    同じような経験談、待つしかない状況なのでとても励みになります。
    確かに小さいので誤差はありますよね。。
    2週間後成長していることを祈りつつ、今は体を大事に過ごそうと思います✨

• 3月14日