※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ
お金・保険

娘と夫との生活で実家を早く出たいけど貯金が難しい。保育園に子供を預けて働くまで我慢中。引っ越し経験を聞きたい。助けてほしい。

今、4月で1歳になる娘と…もうすぐ産まれる子供
夫とで私の実家に住んでいます。
ちょっと私の実家は少しごちゃごちゃしてて
なるべく早く出たいなぁと思いネットなどでアパート探しはしていますが…貯金がなかなかたまりにくいし
来年の子供達が保育園行って私自身が働けるようになるまで
我慢かなぁっと悩んでまして…
こんな感じで引っ越しをしての経験談あるのでしたら
一度お話を聞かせてほしいです
もしくは、何かフォローしてくださりますと
大変助かります😢

コメント

deleted user

私も自分の実家に
息子と旦那と住んでますよ☺️
私も引っ越したいんですが
母子家庭で母しか家にいなく
他の兄弟は家を離れて暮らしてる為
母が寂しい思いをするかなと
思ってしまって(´;ω;`)
日中は仕事で母も旦那も
仕事でいませんが‥
全然母は私たちが居るのは
嬉しいみたいです😂

2人目のお子さんは
年子ちゃんでしょうし
子育てと心に余裕が出来てから
お引越しされたらいいと思いますよ👍

  • ツナ

    ツナ

    そうですよねぇ
    あまり追い詰めすぎると子育てができなくなってしまうから
    もう少し落ち着いてからの行動がいいのかもしれませんね☺️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね( ; ; )
    お互い育児頑張りましょうね❗️

    • 3月14日
  • ツナ

    ツナ

    はい😊
    頑張りましょう💪✨

    • 3月14日
ニコ(23)

私は旦那の実家に住んでて
嫌すぎて勝手に市営申し込み
一週間後入居しました!
貯金50万ないくらいで20万初期費用払い家電揃え
0なら生活スタートしました!!

  • ニコ(23)

    ニコ(23)

    ちなみに2人目を妊娠中で
    上の子は1歳になってませんでした!

    • 3月15日
  • ツナ

    ツナ

    やはり、旦那の家族とはいえ一緒に住むには自分のペースで動いたり
    時間が…ってなかなかやりづらいところもありますからね。

    • 3月18日