※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近お昼寝の寝かしつけは抱っこが多いです。夜は自力で寝てくれるので夜中は起きません。デメリットはありますか?

お昼寝の寝かしつけが最近抱っこが多いです!
これはデメリットありますか??

少し前までは、寝たふりしてると勝手に寝てくれてたのですが…私だけ寝てしまうことも多々あり全然寝てくれなかったので抱っこしたのがきっかけです😂

夜は自力で寝てくれるので夜中起きることはほぼないです!

コメント

もふもふ

うちの子(3歳4ヶ月)もその時期そうでした。8ヶ月〜1歳4ヶ月までは抱っこしてゆらゆらとんとんしながら寝かしていました。
1歳1ヶ月〜1歳4ヶ月は最初お布団に寝かしても1時間ぐらいしたら起きて来て座ってる私の上によじ登って来てまた寝ていました。お陰で膀胱炎になりましたよ😅
でもその後からは眠くなると自分から寝室へ行こうと私を引っ張っていきました。で、私のお腹を枕にして寝ていました😅

• ままり

ままり

ほんとですか!今はお昼寝するときは自分で寝てくれますか??決まりはないですが、いつまでも抱っこだとなあと思いまして笑
    お腹の上で寝ますよね😂苦しいですよね😂
    寝室に連れて行こうとするのかわいいですね!!ありがとうございます!!

• 3月14日
  • もふもふ

もふもふ

今はふつうに寝ていきますよ。
    最近はパパのお布団に潜り込んで寝ています(笑)
    子供のベッドは真ん中なんですけどね。
    幼児舎ででもお昼寝の時間になると自分でお布団の中に入っていくようです。

• 3月14日