※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠16週で出血が続き、心配です。ストレスもあり、1人目の経験が影響しています。体調管理が難しく、不安が募っています。

吐き出させてください😢

はじめての検診で子宮内に血が溜まってて
検診後出血し張り止めと止血剤を処方され
1週間ほど服用してました
それからエコーで血を指摘されることはなったんですが
たびたび茶色の出血→茶オリ→無くなるを繰り返して
16週まできました
昨日の検診でも順調と言われ出血の相談も
したのですが探せばかすかにまだ血が残ってるかもしれない
また出るかもしれないし安定期入ったから
落ち着いてくるはずちょっと気になるけどと
言われたのですが
また今日茶オリが出てました
トイレに行き血が出てるのを見るたび
凹んでしまいます😓

上の子もいるのでずっと横になってるのも難しいし
旦那も遅いのでほぼワンオペで
動くたび血が出てきそうで不安でしかありません
ストレスも良くないって聞くけど
1人目何もなかった分やっぱり凹んでしまいます


コメント

deleted user

わたしも1人目のときは何もなく順調でしたが、いま妊娠中の2人目は出血ばかりで不安な日々を過ごしています。
つい一昨日も血が止まらなくなり夜中に病院にいきました😭
うちの旦那さんの帰りも遅く深夜なので、不安いっぱいなまま上の子のお世話はしないといけない…でもいつ出血が起こるかわからない。不安になるのでお気持ちお察しします😭

近くにご実家や頼れる方はいらっしゃらないですか?
無理やストレスはよくないようなので、ときどきお子さんを預けてゆっくりされてもいいかもしれませんよ🥺
あまり無理なさらないようにしてください😭

  • みー

    みー

    ありがとうございます
    似たような境遇の方がいて
    私だけじゃないと勝手に
    励まされました😢

    実家は車で1時間両家共働きなので
    土日はたまに泊まりいきますが
    結局はのんびりできず帰宅するので
    あまり行く気になれません😥

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう🤱

    • 3月14日