※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

娘との遊び方が分からず悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?寝返りもまだで。

お世話になっております😃
生後4ヶ月です(^ω^)
娘とね遊び方が
いまいち分かりません( ;∀;)
絵本読んだり散歩するぐらいで…( ;∀;)
皆さんどうやって過ごしてますか?🤔
寝返りもまだです(;o;)

コメント

ほしこ☆

手遊びとかどうですか?YouTubeとかにありますよ👏

こしょしょしたり、お腹や足や手を撫でてあげたり、ふれあい遊びをたくさんしてます😊

まりにゃん

一緒に遊ぶというよりは、言い方間違ってるかもですが娘で遊んでます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
楽しいです笑

はなまろ

オーボールやガラガラを振ってみたり、ガーゼを掴むので掴んだら反対側をツンツン引っ張ってみたりしてますよ(*・ω・)ノ
あとはいないいないばあしてみたり、お気に入りの毛布から顔だしてみたり、洗濯物が好きなので洗濯物揺らしてみたりです!メリーは一定の動きなのですぐ飽きてしまうようです😂

ままり

ハナさんちと同じような感じです😊
絵本読んだり。絵本の前には手遊びをしています。
お散歩というかお買い物へ行ったり。
息子は今、寝返りできるようになって、うつ伏せにすぐなりたがるので、寝返りしたら、寝返り返りのお手伝いをしてあげてます😆
オーボールを掴んで遊んだり。
ずーっと2ヶ月の頃からなんですが、バウンサーに座ってメリーを見るのが好きで、それで1時間とか過ごしてくれてる時もあります😃
プレイジムをお祝いで頂いたのに、それにはただ寝っ転がってるだけ😑
全く動かず興味を示さず。笑
今は、そこで寝返りをしてて意味がありません😂