※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

18w1dで悪阻があり、体重が4.5キロ減少。最近食欲が戻りつつあるが、まだ妊娠前より-3.5キロで栄養摂取に不安。胸焼けもあり。

18w1dです。
悪阻で体重が4.5キロ落ち、やっと最近マシになってきて少しずつ食べれてるのですが、
まだ妊娠前の体重より-3.5キロなんで、赤ちゃんにちゃんと栄養がいっているのか心配です(ノ_・,)

量も前よりは食べれてますが、まだ多少の胸焼けがあるので余計気になります。

コメント

®️

辛いですね。私も6ヶ月くらいまでつわりきつくて6キロ落ちました。
でも、どんなに食べれなくても赤ちゃんは成長してましたよ。脱水にならなければ赤ちゃんは大丈夫と先生に言われたのを覚えてます。つわりもきっとあともうちょっとで楽になりますよ(^_^)

ゆき象

臨月の私、今でも悪阻で嘔吐してます(T_T)

体重も13キロほど減りました。
元々肥満なので、赤ちゃんが養分を使ってくれている感じです。
大きさも順調に育ってくれてます♡

りん

コメントありがとうございます(^^)

6キロも落ちたんですね(;_;)
それでも成長してたと聞いて安心しました(^-^)

母に食べないと赤ちゃんに栄養いかないよと言われ、かなり気になってしまったんです。

りん

コメントありがとうございます(^^)

まだ悪阻があるんですね((T_T))
13キロもなんて((T_T))

でも順調に育ってくれてるんですね(о´∀`о)
安心出来ました♡♡♡

元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*´ω`*)

8ヶ月になったのに妊娠前より1kgしか増えてません

体重増えてたけど最近減ったんです

でも赤ちゃんは元気だし異常なしです
健診で言われなければ大丈夫と思いますよ!