※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

排卵痛か性交痛か不安。排卵日は特定済み。昨日・今朝の下腹部痛み。排卵痛と性交痛の違いや症状について知りたい。

排卵痛?それとも性交による痛み?
排卵検査薬と婦人科での卵胞チェックで、排卵日はおとといか昨日あたりだと特定しています。
2日とも夜にタイミングを取ったのですが、昨日の朝も今朝も、下腹部がズーンと痛みます😭
昨日の朝は、ちょっと痛いなぁ〜程度だったんですが、今日は少し吐き気がするくらいです😬
排卵痛でこんな風に痛むことってあるんですか?
性交の痛みだとしたら、行為の最中や終わった直後はなんともないのに、翌朝痛むことってあるんでしょうか?💦
ちなみにこんな風になったのははじめてです💦

コメント

ママリ

私も同じくらいの排卵日でしたのでタイミング取りました。同じく今日下腹部が鈍痛と腰の痛みでできれば立っていたくないくらいです💦私はたまにあるので慣れていますが、排卵痛だと思います。排卵痛は排卵前後で痛みが出るので終わってからもしばらく続くことがあります💦年々痛みが増しています😅

性交による痛みなら最中から痛みが出るので、違うと思います!

• mm

mm

そうなんですね!!こんな風になったのははじてでビックリしてます😳💦回答ありがとうございます!お互い、赤ちゃん来てくれるといいですね😆

• 3月14日
ぷー

排卵痛だと思います😭
下腹部ほんと痛いです💦
吐き気もたまにありますね。。。
性交の痛みは感じた事ないので分からないですが、もし私が性交時に痛かったらなにかの病気とか考えちゃいます💦

• mm

mm

吐き気を伴うことがあるんですね!
    こんなことはじめてでビックリしてます💦
    たしかに、性交痛って行為の最中の痛みのことですよね😅
    回答ありがとうございます!

• 3月14日