※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がわからず、背中向けで診察が行われたことに不安を感じています。他の病院ではもっと詳しく見てくれた経験があり、今回の病院の対応に疑問を持っています。赤ちゃんのお股のエコーを見せて欲しいと思っています。

現在16週です!
健診があったのですが赤ちゃんが背中を向けていて
先生から赤ちゃんまだ小さいし向き的にも
性別はわからないと言われ見てもくれませんでした!
赤ちゃんの大きさは10センチほどで週通りくらいだと思います
上2人の時はこの頃にはもう色々と見てくれて
推定体重も出してくれたのに(別の病院)
今回はただ全長を測って終わりでした
あっさりしている病院なのか
本当にこの向きとかでは見ることができないのか
どっちですかね?
赤ちゃん背中向きでもお股見ること出来た人いますか?
性別が分からなくてもどっちかなってドキドキもあるし
お股のエコーを見せて欲しかったなーって
思ってしまっています(´-`)

コメント

らいむ

楽しみですね😃
もともとエコーは性別判断のための検査ではなかったそうでなかには性別については希望する人だけとかそもそも教えない見ないって先生多いみたいです🤔
まぁ見えないって嘘つくことはないと思うので多分赤ちゃんが隠してたんですかね😂
あと上の子たちが同性とかだと気を使われて教えてもらえないこともあります😂
3人目と4人目がそうでしたがどちらでも気にしないのでと伝えたらすぐ教えてもらえましたよ🙌

  • りお

    りお

    一応先生の方から性別のことを言ってくれるので教えない見ないでは無いと思うのですが自分から聞いて見たことはないので次聞いて見たいと思います😊あとは赤ちゃんの向き次第ですね!笑
    私はどちらかといえばまた男の子希望で旦那が女の子希望なので本当どちらでもよく気にしてないのでそれも伝えて見たいと思います!ありがとうございます💓

    • 3月14日
deleted user

うちのクリニックは20週過ぎてからじゃないと性別教えてくれません🙋
恐らく“確実“だろうと思われる週数までは“もしかしたら...“というような言い方はしません⚠️そして検診も毎回アッサリです。エコーも毎回1枚だけです。聞かないとこれどこの部分?みたいなポーズが多いです😂でも地元ではすごく人気のクリニックです✨

そこのクリニックの口コミなどはどうでしたか?医による場合もありますがそういう場合大体口コミに書かれてる事多いと思います❗

  • りお

    りお

    そういう所多いみたいですね!
    今までのところはエコー何枚もくれてじっくり見てくれてって感じだったので物足りなさを感じてしまっているのかもしれないです🤣
    口コミは先生が厳しいのであまり良い意見は見ませんが赤ちゃん第一の先生でうるさく言っているだけで通ってる私からすると全然不満はありません!診察があっさりという意見も見たことがないので次の診察まで気長に待って見たいとおもいます😊💕

    • 3月14日
ゆ

背中を向いていたら性別はわかりませんよ!
上のお子さんの時はたまたま横をむいてた+男の子だから早くわかったんだとおもいます。
そちらの病院は性別は週数関係なく教えてくれますか?
わたしのとこは22週からしか性別を教えてくれないのでお股をみせてくれることもありませんでした。

  • りお

    りお

    気になって調べてみたら背中向きでも性別は分かると言っている人もいて気になったのですがやっぱりわからないですよね🤣
    週数は関係ないと思います!
    先生が自分から性別はー…まだわからないかなって話を振ってくれるので!
    生まれてしまえばわかることなので
    とりあえずは赤ちゃんが元気なら
    それでいいですね😊💓

    • 3月14日