※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

朝から夜までの授乳や寝かしつけについてのスケジュールがあり、昼間は抱っこしないと寝ない赤ちゃんについて相談しています。5キロを超えた赤ちゃんを抱っこするのが大変で、昼間1人で寝かしつける方法を教えてほしいです。

朝は7時~8時に起きて授乳
2時間程起きて抱っこでネンネ
12時頃に授乳、17時~18時頃授乳
20時頃お風呂に入れ
21時頃から授乳、寝かしつけです
授乳後すぐゲップで寝てくれる時もありますし
30分程抱っこでユラユラトントン..'.°☽
夜中の授乳は1回か2回
夜泣きは今までで2度だけで
夜はキチンと1人でネンネ出来ますが
昼は抱っこでないと寝ません…。
眠くてグズグス言い出して抱っこで寝ても
ベッドに置くと起きちゃいます
5キロ超えてきたので腕がもう悲鳴をあげてます
お昼でも1人でネンネしてくれる方法教えてください

コメント

ままたろ

8キロですが未だに抱っこでしか
寝てくれません😭
置くとすぐ起きちゃいます!
リビングで寝せてますが
お昼寝も寝室に連れていくか迷ってます

  • なな

    なな

    そうなんです
    もう、おしゃぶりも半分口から出て、完全に寝てるやんって状態でも置いたら起きちゃいます( ˟ ⌑ ˟ )
    夜はベッドで寝てくれるんですが…
    8キロ(。•́•̀。)💦
    それは大変ですね(꒪д꒪II
    甘えたさんもいいけど
    寝る時はお願いって感じですよねw
    お昼寝の時も暗い部屋へ連れてってベッドに置いてみるんですが…成功!と思っても数十分で起きちゃいます…
    あまりギャン泣きしないし
    夜中もよく寝てくれる方だと思うので
    育てやすいんですけど抱っこが辛くて

    • 3月14日
deleted user

お疲れ様です😣
その頃はまだ抱っこじゃないと寝てくれないことがほとんどでした(>_<)💦
一人でお昼寝できるようになったのは5ヶ月くらいでした💦
腕が痛くて死にそうになっていたので、ソファに座って縦抱っこしてました💦

  • なな

    なな

    姿勢がどんどん悪くなっていってます(笑)肩も腰も、腕も新しいのに変えて欲しいです(笑)
    まだ首すわってないんですが縦抱き好きみたいで横抱きすると怒られます…( -᷄ ˍ-᷅)
    1人でお昼寝は自然と出来ましたか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります。辛いですよね😅
    縦抱っこ好きなんですね(*^^*)✨
    ん~徐々にって感じでした!添い寝で寝てくれるように頑張って、無理な日は抱っこで寝せるっていう感じにしていました。

    あと、手首が腱鞘炎になりかけたので1ヶ月半くらいからはベビービョルンの新生児から使える抱っこひも使っていましたよ!
    寝たら肩紐だけ外してそのまま寝かせれるので普通に抱っこするより起きない確率がだいぶ高かったです!

    • 3月14日
  • なな

    なな

    エルゴの抱っこ紐に新生児から使える
    インサート付けて抱っこしてますが
    確かにそれなら寝てくれます
    でもそれでもそーっと下ろしても気付かれて起きちゃいます(笑)
    なんで?寝てたやんって思います(笑)
    そーっとの技術を磨かないとですね( -᷄ ˍ-᷅)

    • 3月14日
はる

おしゃぶりは試しましたか?
私も1ヶ月は抱っこで寝かしつけてましたが、辛すぎたのでグズったらおしゃぶりさせたら、コテンと寝るようになりました❣
ギャン泣きしたら抱っこしてましたが、落ち着いたらおしゃぶりで寝てくれたので、それ以来抱っこで寝かしつけしたことないです!
抵抗なかったら試してみて下さい😊NUKは歯並びなどに影響ないみたいでオススメです!

  • なな

    なな

    おしゃぶりは産まれてすぐから愛用してます😊大好きで、外れると
    あせあせと焦って
    あっあっあっと手バタバタさせてます(笑)

    • 3月14日