※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

保育園で安いオムツを使う場合、ムーニーのMパンツがおすすめですか?

4月から保育園に預けます。ママ友が、保育園はオムツ替え頻度多いから安いオムツにしようかなと言っていましたが、実際どうですか❓
もし安いのにする場合、どれが1番安いですか🤔今はムーニーのMパンツです!

コメント

yuri

ちょっとのおしっこでも変えてありますよ…
使用したオムツは持ち帰るとこなので
いやまだ使えるじゃんって思ったりしました😂
保育園ではマミーポコ使ってました!
というかほとんどの子がマミーポコだった気がします🤔

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます!
    うちもオムツは持ち帰りです💦これは私の想像外でした笑
    みんなマミーポコなんですね🤔そんなにダントツだとは😄

• 3月14日
  • yuri

yuri

私立の時は処分して頂いてたのに
    公立になったら持ち帰りでびっくりです😂
    0歳児クラスの時は多くて1日10個とか
    持ち帰りあり安いオムツじゃないと破産します😅

• 3月14日

うちも公立です!決まってから持ち帰りと知りました😅
    うちはギリギリ0歳クラスなので、そんなに変えなくても大丈夫なんですが、仕方ないですね💦やすいのにします!

• 3月14日
🌈

安いのはマミーポコだと思います!
新しくなったのを使ったことないですが、友達はマミーポコで肌荒れとかはしてないって言ってましたよ😊

ありがとうございます!
    肌荒れしないなら安いのがいいですよね🤔漏れても、変えるのは保育園だし笑

• 3月14日

保育園ではマミーポコ使う予定です✨

ありがとうございます!
    マミーポコだんとつですね😆私もそうしようと思います!

• 3月14日

保育士をしていました
場所も夜と思いますが、そこまでコロコロ変えたりはしないと思いますよ?

オムツ替えの時間と保育中出てるなと思ったら変えるかなくらいです。

ありがとうございます!
    園にもよりますよね😅そこまで質問してませんでした💦

• 3月14日
せいまさまま

マミーポコ使ってます😃
オムツ変えは多いですね。
変える時間が決まっているので、そのときに少しでもで出る子は変えてるって感じです。

ありがとうございます!
    変える時間が決まってるんですか!確かにそれは効率的😙マミーポコだんとつですね😆

• 3月14日
  • せいまさまま

せいまさまま

勤務している保育園では、0歳児で。
    朝のおやつの後、給食前、給食後、お昼寝後、午後のおやつの後って感じで変えてました。
    うんちをした場合は、そのときに変えるので、また別のカウントになりますが😅
    0歳児でも後半になれば、オマルに座ったりもしてました。
    トイトレが保育園で順調にいけば、1歳児でかなり減ると思います。

ちなみに長男は1歳児から預けて、最初の頃は6~7枚使ってましたが。
    秋ごろからトイトレをしてたら、1~2枚しか使ってなかったです🎵

• 3月14日

うちも0歳クラスです!確かに全然変えないよりは衛生的ですよね。変えなかったら怒る人居そうだし😅
    トイトレ、、早く進めばいいなぁ笑 うちは色々成長遅いので期待できませんが💦

• 3月14日
抹茶ラテ

四月から保育園です!
保育園用に安いオムツ買いました!
家ではメリーズ使って、保育園ではマミーポコかイオンのトップバリュのにしようかと思ってます😀
色々見ましたがトップバリュの方が安いかな?
合わなかったら保育園でもメリーズかな🤔

ありがとうございます!
    一緒ですね🌟準備全然でヤバいです笑 引越しも同時進行なのでお手上げです🤷‍♀️
    イオンのオムツもあるんですか!初耳です😄

• 3月14日
  • 抹茶ラテ

抹茶ラテ

私も全然進みません💦💦
    特に名前書き😅
    次男も2年保育で入るので2人分の用意にお手上げ状態🤷‍♀️
    イオンは700円しないので安いですが枚数が少なめです😅

引っ越しも同時進行とはなおさら大変ですね💦

• 3月14日

名前書き、2人分だとすごい量ですね!🙀私は字が上手くないし名前スタンプ買って多少ラクしてます😂オムツの名前書き大変過ぎて💦
    苦手な裁縫類が、、1番最後まで残りそうです。。
    頑張りましょうね〜😝

• 3月14日
まーもーめー

1歳前後の時は預かり時間10時間ほどで多くて8枚使ってました。今は4枚〜5枚です。
娘が行ってる保育園では同じタイミングで順番におむつ交換する時間があるみたいで、その時あまりオシッコしてなくても交換してる時があります(^^)
安さでいうならマミーポコですね!
手触りが苦手で使ったことないです。うちはムーニーorメリーズを使ってます!クラスの子はパンパースが多いですね(^^)パンパースも安いです♡

ありがとうございます!
    8枚!!自分で変えるのは1日4枚くらいなのに😂オムツタイムあるところ多そうですね🤔入園式で聞いてみようかな。
    パンパース多いんですか!安く売ってる地域なんですかね、羨ましいです😄

• 3月14日

マミーポコ安いので保育園用に〜と買ったことありますが少しのおしっこでも直ぐに漏れたのでやめました!
今は改良されたりしてるのでどうか分かりませんが…子供が小さい頃は頻繁に変えられてた気がしますが、2歳の長男のクラスは💩の時以外は時間で交換のようなので普段使ってるのでいいかな〜と思いメリーズ使ってます。

ありがとうございます!
    頻繁に漏れるのは困りますね🙀とりあえず1パック買って試そうかな💦
    うちは0歳クラスなのでオムツ替え多そうですね😅

• 3月14日