※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘の靴が合わなくて歩き辛いです。オススメの子供靴のお店はありますか?

こんにちは(*^^*)
最近娘が家の中でたくさん歩けるようになったので、公園に連れて行って外でのあんよの練習をしています!
でも、靴がサイズが合っていないのか、歩き辛そうです(T_T)

多分左右で足の大きさが違うので娘に合うような靴を買ってあげたのですが、オススメのお店とかってありますか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

うちはASBeeのkids専門に良く行きます(^^)
きっちり足のサイズもはかってくれるし月齢に合わせてシューズも紹介してくれますよ!!!!

• ♡♡♡

♡♡♡

調べたら近くにあったので、近々行ってみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 2月20日

私は裸足、または靴下で歩かせてました
歩き始め間もなくは歩行不安定なので靴履いたら歩きにくそうで。
靴下汚れたら洗えばいいし。

• ♡♡♡

♡♡♡

靴下もいいですね(*^^*)
    砂利とか痛いかなーとか思って靴履かせてました(>_<)
    靴買うまで靴下やってみます( ´ ▽ ` )ノ

ありがとうございます!

• 2月20日

退会ユーザー

足の裏で様々な質感感じさせるのも成長発達のひとつかと。
    赤ちゃんの足、肉厚そうなので、多少のゴツゴツは体感させます。
    転んで怪我しないような場所で、ですけどね。

• 2月20日
  • ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね(*^^*)
    確かに足の裏刺激したら脳とかにも良さそうな感じします!!

公園の人が少ない時間に行ってやってみます( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月20日

うちは、ゲンキキッズという店舗で足の測定をしてもらいフィッティングしてもらいました。

今お持ちの靴の中敷を片方取り出して、その上に足が乗るように立たせてみてください。
かかとを合わせて乗せたときに爪先に1センチ弱の隙間がある位の大きさがいいと聞きました。

• ♡♡♡

♡♡♡

ゲンキキッズといつお店探してみます(*^^*)
    今の靴中敷取れないみたいなんです(>_<)
    測ってもらって合ったサイズ出してもらってみてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月20日