※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

息子が夜泣きし、甘えん坊になりました。赤ちゃん返りかもしれません。どうすればいいでしょうか?

生後18日です。最近息子が夜泣きをします。
寝付くのも遅くなりました。昨日は20:30に部屋暗くして寝付いたのが22:00。。0時前に第1夜泣き、4時に第2夜泣きでした。

保育園から帰ってきた時も遊ぶは遊びますが私が立ってどこか行こうとすると足にしがみついて抱っこ抱っこと泣きます。

赤ちゃん返りですかね?
昨日は夜、ずっと息子の相手をして怒らずにずっと優しく接してましたが第1夜泣きでもう私の精神がボロボロになり一緒に泣いてしまいました。

どうしたらいいのでしょう?

コメント

ちょん

同じ感じでした!
夜泣きは半分寝てるみたいなので、一旦明るい部屋に連れてって完全に起こしちゃった方が良いと聞きました!
夜起きたらリビング降りてお水飲ませて抱っこで落ち着かせてました🙋‍♀️
うちの子の夜泣きは急にお兄ちゃんになって私の見えないところで我慢だったりストレス溜めたりしてるんだと思いました😭
でも最近は夜泣き減りました😋

産後で大変な時ですよね😔
毎日おつかれさまです👏

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    その方法だとすぐ泣き止んで落ち着いて寝てくれました?

    うちも望んで生まれた子ですがまだ早かったな。。と思ってしまう毎日です。。上の子にも我慢させてしまい自分にも余裕なくなってしまい最低です

    • 3月14日
  • ちょん

    ちょん

    とりあえぐ泣き止みます!
    うちの子の場合は、お水飲んで寝室戻って横にすると5分くらいで寝ます👌

    すごくわかります🥺
    私も年子望んでいたのでものすごく嬉しかったんですけど思ったより忙しなくて😭私もまだまだですが下の子がもうすぐ3ヶ月になるので少しずつ余裕が出てきました🙌お互いに頑張りましょう🤗

    • 3月14日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    今日やってみます!

    旦那も任せろ!とか言ってたくせに全く役に立たなくて若干ワンオペ状態?って感じです。

    やっぱり三ヶ月近くなると楽になってきますか?
    私一人目の時はハイだったからか六ヶ月くらいまでなんにも辛くなくてそのあとが逆に辛すぎて、世の意見と全く逆でした。。

    • 3月14日
  • ちょん

    ちょん

    うまくいきますように👏

    ワンオペきついですよね😩
    うちのも帰りが22時頃なんで寝顔にしか会えない旦那です😆

    私にとって大変だった夕方〜が落ち着きました🙆‍♀️寝るか泣くか抱っこかだった下の子が普通に起きて居られるようになったのが大きいです🙆‍♀️
    上の子も下の子を完全に受け入れてくれてるみたいで全体的に落ち着きました🤗

    • 3月14日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    22時はやばいですね!
    毎日一人で偉すぎる!

    上の子の受け入れは助かりますね!
    下の子も一歳になればうんと楽になるんだろうな。。
    早くおっきくならないかな

    • 3月14日
  • ちょん

    ちょん

    慣れちゃえば意外となんでもないです😂日によってうまくいかないこともありますけど😭

    一歳までは長いようであっという間ですよね🤔個人的に今が一番可愛い気もしますが😍2人で遊ぶ姿はやく見たいですね🥰

    • 3月14日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    慣れるもんですか😳😳😳

    確かにあっという間だった!
    動かないうちの可愛さ半端ないですよね笑
    後頭部もハゲたりして笑

    • 3月14日
  • ちょん

    ちょん

    居ないのが基本である月曜休みで居る時は逆に違和感です😆
    いつも通りの無駄のない動きができないです😆

    後頭部のハゲたまんないです😍
    今をとことん楽しみましょう💓

    • 3月14日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    ちょんさんは強いままですね!

    一人目の時はえ。。ハゲてきた。。😱って焦ったけど二人目は笑って見れる気がします笑
    動かないうちにグータラして楽します笑

    • 3月14日