※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

失業保険を受給中に次の仕事が見つかった場合、お祝い金はもらえますか?具体的な金額を教えていただけますか?

旦那さんが会社側の都合で失業された方に質問があります。
失業保険をハローワークに申請し、手当ての支給が終わる前に、次の仕事が見つかった場合、お祝い金がもらえるというのは本当でしょうか?

またいくら頂きましたか?差し支えなければ教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

コメント

soramama

私が経験したことありますがお金もらいましたよ。給料の金額で変わりますが、私は最低賃金でしたが10万位もらえました。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!

• 3月14日
あい

再就職手当は再就職する時期で失業手当でもらうぶんの70%とか50%と変わってきますよ~

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    早い方がお祝い金が多いんですかね?

• 3月14日
  • あい

あい

早い方が再就職手当は70%くらいもらえたと思いますよ。

総額で考えると減りますけどね😅

• 3月14日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 3月14日
🍎

再就職手当で検索すれば詳しく出てきますよ☺️

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

私もハローワーク通ってました!
上の方が仰ってるみたいに、1回目の失業保険を受け取る前に再就職が決まれば、70%2回目の前なら50%3回目の前なら30%ぐらいだったと思います🙋

前職の働いていた期間、給料、年齢、地域によって金額は変わってきます😊