※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライナー
子育て・グッズ

子どもが人見知りをしない理由や治るタイミングについては個人差があります。

いつから人見知り始まりましたか?
普段私だけで子育てしてますが、主人が10日ほど出張行ってもまったく泣かないし、久しぶりにあった両親にも泣きませんでした。
人見知りってならない子もいたり、いつのまにか勝手に治るものなのでしょうか。

コメント

ちょうど1歳になってから始まりました(T_T)いつ治るのやら…です😭

• ライナー

ライナー

義姉の子供は同じ月齢の時には人見知りしてたのですが、個人差あるようですね💦

• 3月14日
さみー

うちは5ヶ月からで今も人見知りしてます。

• ライナー

ライナー

1年以上も💦離乳食始まったくらいからですかね😱

• 3月14日

うちは4ヶ月から2歳前くらいまででした!友達の子は2歳から人見知り始まりましたし個人差ありますよね😲

• ライナー

ライナー

そうなんですね💦個人差ありますよね💦この前地域の0才未満の集まりみたいなのがあって7,8,10ヶ月くらいの子供達が多くてみんな人見知りでボランティアのおばちゃん達に家の子だけ誰でもニコニコしてるからたらい回しにだっこされてました(笑)

• 3月14日
  • ライナー

ライナー

0才未満ぢゃなくて1才未満でした(笑)

• 3月14日
すぬ

最近ちょっとだけ人見知りします!
10分もしたら慣れるので
すぐ遊ぶようになりますが😂

• ライナー

ライナー

最初だけ人見知りな子もいますよね💦

• 3月14日

娘は目が見えたと同時に私じゃなきゃダメ🙅
段々に本格的な人見知りが始まり現在も、人見知り続いてますよ👶
勿論パパもダメです。
月例が上がるにつれて、人見知りは激しくなっていきます😭

みぃちゃんザウルス

今4ヶ月半ですが、最近人見知り始まったかなぁ?って感じです🙄
泣いたり泣かなかったりですが( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )