※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。授乳回数を減らしたい。朝食後、午睡前、寝る前の授乳を減らす方法が知りたい。起床後から減らしていくべきか迷っています。

11ヶ月の娘がいます。少しずつ授乳回数を減らしていきたいと思っています。離乳食は3回食で、なんとか規定量くらいは食べています。ストローマグで水分も取れています。今は、起床後、朝食後、午睡前、就寝前の4回あげています。起床後はあまり欲しがりませんが、朝食後、午睡前、寝る前には欲しがります。まずは起床後から減らしていったらいいのでしょうか?どのように減らしていったらいいのかわかりません。教えてください。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

徐々に減らしていったらいいとおもいます!
まずは起床後で☺️
喉が渇いてそうならとりあえずおっぱいやミルクじゃなくて白湯や麦茶あげてみるといいと思います!
そのあと朝食後、午睡前、就寝前、とかですかね?

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!!今日は起床後欲しがらなかったのであげませんでした!朝食後に欲しがったのであげた感じです💕でも、おっぱいがパンパンで痛いです😱💨💨

• 3月14日