※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時期について相談です。低体重児で外出を控えたいが、親戚や買い物も考えています。

赤ちゃんは、生後どのくらいで
ちょっとした買い物や、親戚まわりなどに
連れていきました??
低体重児で産まれてまだ2500gもないので
他の子よりは気をつけなきゃならないので
なかなか外出は控えたいですが
親戚も孫がみたいだろうし、
食材も買い足したいし、、、

コメント

ぱーら

1ヶ月検診終わったら少しずつ外に出ましたよ✋️

M

早くても1ヶ月検診過ぎてからですね😓💦
買い物は旦那に頼んでましたよ!
複数の人に合わせるのは感染症の危険も増すので、あとは自己責任ですね!
親戚なら新生児期じゃなくても、いつでも会えるので私なら2~3ヶ月になってから会います(; ゚゚)
低体重児なら尚更免疫力低いですし、風邪で入院とかもありえます💦

みん

1ヶ月検診終わってからすこしずつ外出しました✨
うちも早産の低体重児だったので1ヶ月検診後も人混みはなるべく避けてくださいと言われていました😊

ねじゅ

買い物は1ヵ月検診終わってから行きました!それまでの買い出しは旦那や母に見てもらってる間に行ってました\(◡̈)/
義母には家に来てもらって、👶3ヶ月半で今度電車で1時間ほどの義祖母のところへ行きます!

☻③娘MAMA☻

1ヶ月検診までは出なかったです😊

miwa

私は季節的にも過ごしやすかったので2週間ぐらいでスーパー行っちゃいました🤣周りのおばさま達からは「赤ちゃんいる!」と驚かれましたが。