※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
子育て・グッズ

赤ちゃんにお茶を飲ませる時期や反応について教えてください。

赤ちゃん本舗で生後1ヶ月から飲めるほうじ茶いただきました♪
みなさんはお子さんにお茶、麦茶、ほうじ茶など何ヶ月頃から飲ませましたか?
どんな時に飲ませたかと(お風呂あがりetc)、初めて飲んだ時の赤ちゃんの反応も合わせて教えてください(^○^)♡

コメント

あやのーる

お義母さんが1ヶ月から飲めるからってつい3日前にスプーンで口に入れたらべーって出してしまいました(ー ー;)
昨日もあげたけどまた出しました(´・_・`)
両方ともお風呂上がりです。

ぱんだ

風呂上がりの湯冷しに
ベビー麦茶を生後1ヶ月くらいから飲ませました!
無反応でただ飲むだけでしたが
久しぶりに最近あげたら
苦そうな顔してベーしちゃいました(°_°)笑

離乳食始めた6ヶ月から、母乳以外の飲み物始めました。
離乳食与えるときに、麦茶を人匙→不味そうな顔してべーっと出してました(笑)

*K♡MAMA*

水分補給は大丈夫と言われてましたが私は1ヶ月から飲ませてました!お風呂上りに20ml〜30mlくらい飲ませてました♪♪
最初は渋い顔をしてましたが今じゃお茶好きで発熱時とかにアクアライトとかあげても飲まないでお茶しか飲まないくらいのお茶好きになりました。

かなっべ

確か、白湯や麦茶を生後2ヶ月頃にあげましたが、あまり飲みませんでした!離乳食を食べ始めた時には飲むようになりましたね〜

離乳食始めたのが6ヶ月ごろだったのですが、5ヶ月ごろから大人の麦茶を薄めてちょこっと飲ませてみてました。
タイミングは日中適当な時間と、お風呂上がりに。

反応は「なんだミルクじゃないのか、まっずー」な感じでした…。

離乳食が進むにつれて白湯は飲むようになりました。

きな吉

すみません、みんなべーっと出していてついつい笑ってしまいました(笑)
娘にはまだ与えていませんが、きっとべーっと出すんだろうなあ…
質問と無関係ですみません。つい微笑ましくて( ;´Д`)

はなちゃ1277

わたしは1ヶ月から お風呂上がりに哺乳瓶やスプーンであげてました。
哺乳瓶の時は飲んだんですが
スプーンだと泣き出したり 舌を出して
拒否しましたf^_^;)

無理やり飲ますのは辞めようと思い
今はあげてないです!

白湯とかは、まだ飲ましたことないですけどね。離乳食始まったら また
お茶に挑戦するつもりです^ ^

あづ★あづ

あはは♪笑ってしまった♪
うちもまだあげたこと無いのですが、
きっとべーっとしますね(笑)
お邪魔しました〜m(_ _)m

ポポロンの森

お風呂あがり多いですね(^^)
うちもべーっとするだろうなぁ。笑
もうすぐお食い初め&雛祭りなので、これを機会に始めてお風呂あがりにも飲ませてみたいと思いましす!!
コメントありがとうございました(^^)