※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@シンママ
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が1センチ開いているか不安。赤ちゃんがおりてこないことや、NSTでの状況も心配。友人たちは予定日前に出産したり、子宮口が開いていたと話すので焦る。先生からは変化がなければ入院し促進剤を使うことも言われている。毎日赤ちゃんに会いたい気持ちを伝え、散歩もしているが、赤ちゃんがまだ来ないことで不安が募る。将来のことも考えると余計に不安になる。

昨日(13日)の検診で子宮口が
ギリ1センチ開いてるかな?くらいで。
それだけじゃなくて赤ちゃんもおりてきてないね〜
なんて言われてしまった、、、
NST(?)のときも普通は10分すのに
お腹揺らしたりしても起きなくて
20分機械つけてやっと1回動くかどうか。
ママ友とか同級生とかは予定日前に生まれたとか
39週にはお腹おりてきてたし子宮口も開いてたよ〜
って聞くからもの凄く焦るし、、、、
先生からは次まで変化なかったら
入院して促進剤ねって言われちゃうし。。
毎日「早く会いたいよ」って話しかけたり
1日1回は必ず散歩もしてるのに。
赤ちゃんはママに会いたくないのかな。
なんてマイナスなことばっかり考えちゃう。
それに3月の終わりに生まれたら将来
免許取るの大変なるよとか
もう生まれた?なんて言われたら
尚更焦るししんどくなるよ。。

コメント

ママリ

私も産まれる6時間前まで、全然下がってきてなくて、子宮口に手が届かないとまで言われましたよ😢
焦らなくて大丈夫ですよ❤

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます✨

    そうだったんですね😭
    気長に待ってみます👶

    • 3月14日
harumama

初めまして☆同じく昨日39週目に入り検診受けてきました。同じくNSTでは全く張らず...先週の方がまだ張りあったかな?って...。赤ちゃんはお手本となるくらい元気な波形だったんですけどね〜
そして、私もあまり降りてきてないと言われました。
周りのもぅ生まれた?はしんどいですよね。まだ?って、こっちが思ってるよー!ってなります。

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます✨

    同じ週数なんですね☺️
    ほんとにそうなんですよ、、
    まだかなって思ってるのはこっちだっていうのに、、😢
    ただでさえ初産でわからないことだらけなのに焦るばかりです、、😭

    • 3月14日
  • harumama

    harumama

    おはようございます。眠れましたか?私は今回2人目ですが、1人目の時は10日遅れだったので、予定日近くからまだ?って言われるのは本当に苦痛だったので、お気持ちよくわかります。
    本当にお産は人それぞれだし、1人目と2人目も違うといいますから、焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちましょう💗

    • 3月14日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    眠れました!!さっきまでまた寝てました😓
    そうなんですね。。
    ほんとに苦痛ですよね、、
    毎回うるせぇ!!って言いたくなるくらいです、、
    気長に待ってみます💞

    • 3月14日
  • harumama

    harumama

    産まれたら、赤ちゃんのタイミングでしか眠れなくなるので、今のうちにたくさん寝て、出産に向けて体力温存しておいてください!!笑
    お互い頑張りましょう❣️

    • 3月15日
くまちゃん

私16日予定日なんですけどこの間の検診では1センチ開いてて赤ちゃん降りてきてないからまだまだだねぇ〜と言われました😆
降りてきてるから産まれるとも限らないみたいだしもうドーンと構えることにしました!もちろん早く会いたいですけど😌💕
私も毎日3〜4キロは散歩して階段も降りたり登ったり…出産の兆候ってなに?て感じです😂
予定日に内診グリグリがありそうで…早く産まれないかなぁて感じです😫

免許のとことか、なーにも気にしなくていいですよ!言ってしまえばその時だけですし!すでに3月に産まれる時点で免許取るの早い人よりは遅くなる訳だし言わせときましょう💕😆

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます✨

    予定日同じです😂
    早く会いたいですよね😭
    気長に待ってみます💞

    • 3月14日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    ええ〜!
    予定日同じですか!😭💕
    なんか嬉しいです!
    もう早くぅ〜!て感じですよね!毎日なんか今日はくる気がするって言いながら1日が終わっていきます😁笑

    私も男の子ですよ👶💕
    お互い安産でありますように😌👏🏼

    • 3月14日
  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    ですね☺️💕
    私も毎日今日こそは!って言ってます笑

    わわ!予定日も性別も同じなんて😍💞
    ですね!くまちゃんさんも安産でありますように💭✨

    • 3月14日
りな

私も39週の検診で赤ちゃん降りてきてないし子宮口もしっかり閉じてると言われましたがその3日後の39週5日で生まれました
分娩時間も4時間と短かったです
逆に友人は37週から子宮口3センチ開いていたそうですが予定日1週間すぎ、分娩時間は19時間だったそうです
焦らなくても必ず出てきてくれるので大丈夫ですよ😚

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます✨

    え!そんなこともあるんですね🤭
    なんか大丈夫かなって思えました☺️
    ありがとうございます👏💕

    • 3月14日
  • harumama

    harumama

    コメント失礼します。降りてなくて、子宮口とじてても、予定日前に生まれることもあるんですね〜

    • 3月15日
harumama

そうそう!ちなみに私の1人目は予定日1週間たっても陣痛なし、子宮口も1センチあいてるかな?くらいだったので、入院して促進剤飲んで、打ってでしたけど、促進剤自体は痛くないし、入院しちゃえば、いつ陣痛来ても、もぅ病院だから心配いらないな〜っていう安心感はありますよ?笑😆
なかなか出てこないのは、赤ちゃんはママに会いたくないのではなく、「ママのお腹の中は居心地がいいのかなぁ〜💗」と思いましょ❣️
お腹にいた方が免疫もつくし、大きく産まれて来てくれた方が、育てやすい?扱いやすい?というか、おっぱいを吸う吸引力もあったりして、遅くて悪いということもないですからね!会えるの楽しみに待ちましょう☺️

  • あーちゃん@シンママ

    あーちゃん@シンママ

    コメントありがとうございます✨

    そうですよね、確かに入院しちゃえばすぐそこに看護師さんも先生もいるんですもんね。家よりずっと安心ですよね笑
    そんなこと全然考えてなかったです笑
    出てこないのも居心地いいからでこの子はママが大好きな子❤️って思うことにしました笑
    私自身遅かったらしくて、母に「半分首座って生まれてきたからすごい抱っこしやすかったし、ミルクもすごい勢いで飲むから掃除機みたいだった」って言われました😓笑
    マイナスに考えすぎてました☺️
    気長に待ってみます💞

    • 3月15日