※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

ミルクよりの混合育児で悩んでいます。カンミに切り替えるか検討中で、赤ちゃんの寝つきや授乳時間、他人に預けやすさを考えています。母乳だけでは足りないと感じています。白湯や麦茶をあげるのはいいでしょうか?ありがとうございます。

ミルクよりの混合で育ててますが
カンミにしたいと考えてます🥺

・よく寝てほしい
・授乳時間が母乳より短い
・誰でもあげれる、預けれる
・量が分かる
など自分には合ってるかなと思います!
母乳は出ますが足りないとずっとグズってるので😓

2、3時間持たないときは白湯や麦茶を
あげればいいでしょうか?
今までは母乳を挟んでいましたが産まれて1ヶ月
ちょっとで2キロも増えてるので
思い切ってカンミにしてちょこちょこあげるの
やめようと思って、、

今ミルクのみの時は120、130あげて
残す時もあります!

コメント

とみきち

私は量がわかる安心感で
絞ってあげてます。足りない分はミルク足してあげると授乳間隔も3.4時間空きます。
絞っているのは2回だけなんですけど
せっかく出るし、ミルク代も高いので少しでもって気持ちで。

panda.pp

2時間半ぐらいあけたらミルクあげてもいいみたいです!!
白湯をあげてもいいとおもいますよ😃だんだん暖かくなるし喉もかわきますし💦
うちも完ミですくすく元気に育ってます‼️

• @

@

昨日間に母乳挟んでその1時間半後に
    ミルクあげたら大量に吐いたので時間決めて
    間に母乳挟まない方がいいかなと思いました😓

白湯あげてそのあとのミルクの量は
    いつもと同じ量あげてもいいんですかね??

• 3月14日
  •  panda.pp

panda.pp

私ははじめから完ミだったので母乳のことはわからないですが、量が足りてたら吐いちゃうとおもいますよ‼️
    白湯あげてもミルクの量は一緒です。基本的に赤ちゃんは白湯など飲まなくてもいいらしいです!昔はよく飲ませたらしいですが、3時間おきにミルクを飲ませていたら大丈夫だと言われたことがあります!上の息子も完ミだったんですけど、あまり白湯は飲みませんでした。離乳食が始まったぐらいから白湯や麦茶を飲みました💚
    娘はお風呂上がりなどは喉が渇くかなぁとおもい少しだけ白湯あげてます。2ヶ月ぐらいになるとリズムも整ってくるので3時間おきのミルクやある程度時間あいてくるとおもいますよ😳

• 3月14日
  • @

@

いつもお風呂上がりに水分補給する為に空腹時を狙ってお風呂入れてるんですがそれだとギャン泣きで(笑)

私もお風呂上がりだけ白湯あげようと考えてますがその場合どれくらいの量あげてますか??

• 3月14日
  •  panda.pp

panda.pp

ミルク飲まして1時間後ぐらいがいいらしいですよ!うちは関係なく飲ましてすぐ入れたりしてます(笑)
    お風呂上がり30ぐらいで満足してますよ😃もうミルクと一緒の哺乳瓶です😅

• 3月14日
  • @

@

そうなんですね👏🏽💓
    参考にさせていただきます☺️

• 3月14日